手紙がきたョ | かんくら88

かんくら88

■あるきへんろにちょうせんの巻/ 四国遍路編 *小豆島遍路編
■くるまへんろにちょうせんの巻/秩父遍路編
■ボランティアできるかなの巻


七月のある日休みで天気もいいので
東京ゲートブリッジへ行く
photo:09



ゲートブリッジは
江東区若洲~大田区城南島まで
約8kmを結ぶ橋で
全長は2,618m
2012年2月12日開通した


若洲海浜公園に車を停める
ちなみに普通車は500円
エレベーターがあるから
らくちんに橋の上まで行けるず
元気なひとは階段もあるます
観光バスが結構来ていて
歩こう会みたいな
じーさんばーさんがたくさんいる

橋の上は見晴らしもよく
葛西臨海公園、お台場はもちろん
海ほたる
富士山もみえる

羽田空港が近いので
飛行機が低空飛行してて
かっこいい


空ひろい
photo:13





せっかくなので
橋を渡り
photo:12


お台場経由で月島にもんじゃ食いに行く

先日、仕事で夜に来たが
食った気がしなかったので
リベンジだ

昼間の月島は
本当にのんびりしていていいぞなもし

高校生の頃
ヲレの通っていたバカ学校から
比較的近く
友達が月島に住んでいたので
よく食いに来ていた
友達がうまいと連れてってくれた店は
当時は路地裏にあったのだが
今は表通りに支店も出来ていたが
味は当時のままうまかった
photo:08



その後はいつもの通り
門前仲町へ行き
お不動さんと八幡さんにお参りし
入り江であんみつを食う





家に帰ると
荷物が来ていた



先日、おじゃました
足尾のホルモン末広のおばちゃんからで
お店で撮らせていただいた写真を送った
御礼のお手紙がご丁寧にも届いていた
photo:03



わーわー
なんだろ
なんつーか
感激
昔の人っていうのは義理堅い
たまらん
メールも便利だけど手紙ってうれしい
絵手紙でも習おうかと真剣に考える


手紙をよむ
ふむふむ

『寫眞送って戴き拝見、若い方達と一緒ですと、楽しくなり又年も忘れ大変若々しくうつっておりますね』

写真を寫眞て書いてあるお
カッコいい

最中も一緒に貰っちゃった
photo:11


すぐ食う
もぐもぐ
うん、うまい
最中を食いながら
次の旅こそは
わたらせ渓谷鉄道に乗り
ホルモン食うぞと意気込み
早速、わたらせ渓谷鉄道と
周辺に楽しい所があるかと
調べる事とする
おばちゃんのおかげで
楽しみがひとつ増えたぞなもし
きっかけつーのは
突然やってくるんだなあ
ありがとうございます



御礼に830農園の枝豆送るず
おばちゃん肌ツルツルになれー
photo:05







のんびりほっこりの休日ですた




■東京ゲートブリッジ
自転車は車道・歩道ともに通行不可
原動機付自転車(50cc以下)も通行不可
歩道へは若洲側昇降施設より入れるが
中央防波堤側へ通行する事は出来ず
引き返し再び若洲側から出る必要がある
歩道の通行時間は10時 - 17時(最終入場は16時30分)
夏期(7月1日 - 9月30日)の金曜日
土曜日は10時 - 20時(最終入場は19時30分)
毎月第3火曜日と毎年12月の第1火曜日
(該当日が祝日の場合はその翌日)
は歩道利用不可
photo:14