甚五郎煎餅@日光 | かんくら88

かんくら88

■あるきへんろにちょうせんの巻/ 四国遍路編 *小豆島遍路編
■くるまへんろにちょうせんの巻/秩父遍路編
■ボランティアできるかなの巻

photo:05


基本的に煎餅を食わないヲレが
完全なる自分用にお土産を買う
(しかもケチなヲレが2袋(・∀・)つ⑩ )
これはとても珍しい出来事なので
ココに書く事とする



明治40年創業
「日光甚五郎煎餅」

字面だけ見て
堅焼醤油煎餅て勝手に思い込む

なのに
白くて四角いず
photo:03



あまり気が進まないが
配られた試食を
せっかくなので食べてみる
(工場見学に来たのだず)


意外

どうせヤル気のない塩味だろう
と思っていたが
この風味は
バ、バ、バタコじゃナイスか!

バタバタはしるよバタコさん(勇気りんりんより)
ちなみにバタコさんは
パン作りの他にお裁縫が得意だず 

 

( ´Д`).。oO( あーあー塩バタアー )
とまらない



すぐさま購入したのよさ
(見学途中にもかかわらず)

うまかった





休みにさ
寝っころがってさ
撮りためたTV番組を見ながら
食うのだず
るんるんるん
食った瞬間そんなシチュエーションが浮かぶ





こういうイメージができる食物えらぃ





■日光甚五郎煎餅
株式会社 石田屋
本店:栃木県日光市本町4-18
今市工場:栃木県日光市森友23
http://www.jingorou.com/

photo:04


このネコの名前が知りたいぞなもし