子どもの体調管理(>_<)!! | あめば~のブログ

子どもの体調管理(>_<)!!

保育園に通うようになって、免疫が全くないチビ達は風邪をもらいまくって(汗)

しかも夏風邪は、急に高~~い熱があがるから本当に大変な夏を過ごした我が家!
おかげで、ちょっと風邪っぽい症状にビビるようになってしまった私です(苦笑)

熱があるかも!?って敏感になって体温を計ってみたり、鼻水とか咳がちょっとでも出ると早目に薬を飲ませたり!!!

前に40℃の熱が1週間も下がらないことがあったり、ゼーゼーが酷くて毎日吸入をしてもらいに病院に通ったりしたからかなぁ~~。。。

風邪を引いたチビちゃんよりも、神経質になちゃって(>_<)!!!

でも最近、あまり神経質になるのも良くないよなぁ~って思ってきました(汗)

気持ちから疲れちゃいますもんね~~~。。。
子どもは風邪を引かないわけにはいかないし、親がドシッと構えてなきゃね!!!

熱が出たかも~!!ってビビったり、咳が出た!風邪かも~~!!!って慌てるよりは、早寝早起きをさせてあげて、栄養タップリのご飯を作ってあげて。。。

こっちを頑張って体調管理をしっかりしてあげなきゃなぁ~~!!って今日思いました(笑)

3人子どもがいても、まだまだ修行中~~~!!!
こうやって、親も成長していくのかな!?(笑)