1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-27 11:13:23

強い風の日

テーマ:ブログ

今日は何だかすごく風が強い!!そして雪まじりで寒い日です(*_*)


いつだったか、風が強い日に、雨が降っていました。なので、傘をさしていたんですが・・・。


うちの次女は、ちょっと小さ目なんですが、傘をさして歩いていたら・・・。


少しの距離、とばされました(笑)マンガかなんかみたいに、傘を持ったまま、ずるずるって(笑)


その傘は壊れてしまいましたが、次女は無事でした(笑)


それからというもの、次女は、すごい風の日とか、台風とか大嫌いみたいです(*_*)


次女には、弟もいるんですが、弟は、2歳ちがいなんです。けれど、体重は次女と同じくらい、背も、5センチく


らいしか違いません(笑)


それに、男の子と女の子の違いなんでしょうか。骨??のつくりというか、弟のほうは、まだ4歳だけど、肩とか


もがっしりしています。


次女は、やっぱり女の子で、肩も小さいし何だか柔らかいんです(笑)


男女の違いって、こんなに小さいうちからはっきりわかれるものなのかなぁぁ( ^)o(^ )


なので、弟はとばされません(笑)


もちろん、私はどっしりしているので(笑)(T_T)とばされませんが(笑)

PR
2012-10-29 15:12:25

料理が苦手

テーマ:ブログ

朝から、ご飯作って、また、夜ごはんを考えて。。。


つくづく、私って、家事にむいてないのかなぁと思っています。ご飯を考えるのも一苦労。


子供と、パパが好きなものを作らなければならないって、結構大変だったりします。しかも、パパは、結構、食


べるんですよ。。。量もはんぱない。


だから、大なべにいっぱい作れるものになってしまいます。


カレーやトン汁、肉じゃがや麺類。。。いつも決まったものしか作れなくて、何だか申し訳なく思います。


今日は、いつもと違う風に、わいわいと、たこ焼きでもやろうかなぁ。。。。なんて思ったり。


でも、次女は、作るのが楽しくて、いっぱい作るけど、あんまり食べないんですよね(T_T)


食べても、中の、たこをとってから食べたりします(笑)


長女は、たこやきだと、寝るころにおなかがすくらしく。。。よけいなものまで、食べてしまいます。


いやぁ~。今日は何にしようかなぁ~。


手軽に作れて、いっぱい食べれて、子供も喜ぶようなもの、なんかないかなぁ。。。


本屋さんにでも行って、料理本でも買ってこようかなぁ(-_-)

PR
2012-10-16 14:05:11

5年生長女

テーマ:ブログ

5年生、長女のお友達。。。


かなり、マイペースな子がいます。何時間か前までは、遊ぼうって事で、長女は準備したり、私たちもあまり


遠くへはいかず、長女の行動に合わせて生活したりしていました。


そしたら、いきなり、「やっぱりあそべない」って、よくわからない、長女があまり納得できない理由とかで、遊べ


なくなったりします。


そうかとおもえば、いきなり家にやってきて、「今から遊べる???」って、無理やりだったり。。。


すんごく振り回されているかんじです。


そんなかんじなのも、低学年までは、しょうがないなぁって感じで、許されるのかもしれません。


けれど、もう5年生。始めからできない約束はしない事だし。それくらい、わかれよって感じ。


だんだん長女も、不愉快だなぁと気づいてきたみたいで。。。わたしも、あまり口だししたくなかったので、気づ


けてよかったなぁと、思っていました。


そしたら、学校でまた、気が合う子が出来たらしく、最近はまた、楽しそうに通っています!!


5年生って。。。多感な時期ですよね~。お友達もだんだんに定着してきたりして。


大人になる練習だと思って、毎日、考えさせて、いい方向に導いてあげたいな!(^^)!

PR
2012-09-14 11:22:58

子どもの体調管理(>_<)!!

テーマ:ブログ
保育園に通うようになって、免疫が全くないチビ達は風邪をもらいまくって(汗)

しかも夏風邪は、急に高~~い熱があがるから本当に大変な夏を過ごした我が家!
おかげで、ちょっと風邪っぽい症状にビビるようになってしまった私です(苦笑)

熱があるかも!?って敏感になって体温を計ってみたり、鼻水とか咳がちょっとでも出ると早目に薬を飲ませたり!!!

前に40℃の熱が1週間も下がらないことがあったり、ゼーゼーが酷くて毎日吸入をしてもらいに病院に通ったりしたからかなぁ~~。。。

風邪を引いたチビちゃんよりも、神経質になちゃって(>_<)!!!

でも最近、あまり神経質になるのも良くないよなぁ~って思ってきました(汗)

気持ちから疲れちゃいますもんね~~~。。。
子どもは風邪を引かないわけにはいかないし、親がドシッと構えてなきゃね!!!

熱が出たかも~!!ってビビったり、咳が出た!風邪かも~~!!!って慌てるよりは、早寝早起きをさせてあげて、栄養タップリのご飯を作ってあげて。。。

こっちを頑張って体調管理をしっかりしてあげなきゃなぁ~~!!って今日思いました(笑)

3人子どもがいても、まだまだ修行中~~~!!!
こうやって、親も成長していくのかな!?(笑)
2012-09-06 12:25:51

朝食はパンの娘のために♪♪

テーマ:ブログ
朝は、絶対~~~~にパン!!!の娘♪♪
しかも、まだ残暑が続いていて暑い!!っていうのに、「ポタージュスープとパンが食べたい」って言い始めて。。。(―∀―;)


大丈夫かい??学校に行く前から、熱いスープなんて飲んだら汗だくになっちゃうよ!
って思ったんですが、、、希望の品をスーパーから買ってきました(笑)

真っ黒に日焼けした娘が、熱々のスープにパンを浸して食べてる(笑)
しかも嬉しそう。。。(・∀・;)

そして、一言。。。

『冬を思い出して、嬉しいねぇ~~~♪早く寒い~!!って言いながら、熱いスープを飲みたいな♪』だって(笑)

分かる!分かる!!分かる~~!!!

そうだよね!だんだん、鍋とかシチューとかハフハフ言いながら食べるのが恋しくなってきたよね(笑)

しかし、真夏の熱々スープの朝食は意外にチビ達にも大人気で(笑)

皆、こんがりと焼けたパンをスープにチョンチョンってつけながら食べてる♪♪
前はパンをそのまま出して、ちぎって食べさせてたけどトーストしてスティック状に切ってあげると2歳の末っ子も上手に食べてました(笑)

食パンとスープがなくなったので、追加で買ってきました~~♪♪

私も食べてみたら、久しぶりだからかな??
美味しくてペロッと完食しちゃいました~~(笑)

胃袋は、まだまだ暑くても自然に夏から秋に移行しているのかしら??(笑)

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>