朝食はパンの娘のために♪♪ | あめば~のブログ

朝食はパンの娘のために♪♪

朝は、絶対~~~~にパン!!!の娘♪♪
しかも、まだ残暑が続いていて暑い!!っていうのに、「ポタージュスープとパンが食べたい」って言い始めて。。。(―∀―;)


大丈夫かい??学校に行く前から、熱いスープなんて飲んだら汗だくになっちゃうよ!
って思ったんですが、、、希望の品をスーパーから買ってきました(笑)

真っ黒に日焼けした娘が、熱々のスープにパンを浸して食べてる(笑)
しかも嬉しそう。。。(・∀・;)

そして、一言。。。

『冬を思い出して、嬉しいねぇ~~~♪早く寒い~!!って言いながら、熱いスープを飲みたいな♪』だって(笑)

分かる!分かる!!分かる~~!!!

そうだよね!だんだん、鍋とかシチューとかハフハフ言いながら食べるのが恋しくなってきたよね(笑)

しかし、真夏の熱々スープの朝食は意外にチビ達にも大人気で(笑)

皆、こんがりと焼けたパンをスープにチョンチョンってつけながら食べてる♪♪
前はパンをそのまま出して、ちぎって食べさせてたけどトーストしてスティック状に切ってあげると2歳の末っ子も上手に食べてました(笑)

食パンとスープがなくなったので、追加で買ってきました~~♪♪

私も食べてみたら、久しぶりだからかな??
美味しくてペロッと完食しちゃいました~~(笑)

胃袋は、まだまだ暑くても自然に夏から秋に移行しているのかしら??(笑)