ボルト9秒58 -人類の限界、報道の限界- | にっけいしんぶん新聞

ボルト9秒58 -人類の限界、報道の限界-

にっけいしんぶん新聞-20090817234739.jpg世界陸上100 驚異の世界新 -夕1面-

【ベルリン=共同】北京五輪の陸上男子で3冠に輝いたウサイン・ボルト(22)=ジャマイカ=が16日、ベルリンで開催されている世界選手権の100m決勝を9秒58の驚異的な世界記録で制した。(以下略)

朝、テレ東のモーサテの一報で衝撃を受け、どんな走りか見たくて日テレのズームインにチャンネルをまわして、失意に打ちひしがれました。


ゴールした写真じゃなくて、走ってる映像出せよ・・・。


とはいうものの、TBSの独占放映権という現実にかなわないことは大人として百も承知。
んー。
じゃあどうすればいいんだ!?


はっ!!


写真をいっぱい並べるのはどうだ!?
そう、パラパラ写真だよ!!
動画流すのだめなら静止画続けて流しゃいいんだよ!
スタートからゴールまで報道写真(表向きは)をベラベラ並べてパラパラめくろうよ!!

20枚で1秒に2枚、100枚なら10枚、250枚連ねたなら1秒に25枚、うん、これならほとんどアニメーション並みのなめらかさ、きっと視聴者にも違和感なく臨場感が伝わりますって!


…他局の制作さん、いったいパラパラ何枚までならセーフか、ボルト並みに限界を超える報道に期待しています!