買い手不在、6日続落 -カタルシス- | にっけいしんぶん新聞

買い手不在、6日続落 -カタルシス-

MARKET INDEX -夕7面-

東証では日経平均株価が6日続落。前日までに800円以上下げたことで自立反発狙いの買いが先行して始まり、一時は上げ幅が100円を超す場面もあった。ただ、寄り付き前の外国証券経由の注文動向が売り越し。今週末に決算発表のピークを控えることなどで、積極買い一巡後は下げに転じた。

日経平均
9:15 16455.69 △64.21
10:00 16543.97 △57.06
引 け 16455.69 ▲31.22



以上が夕刊に掲載された、今日の前場の株式市況の解説です。
では、後場の時系列の市況を見てみましょう。(本紙作成)

13:00 16387.21 ▲99.7
14:00 16368.44 ▲118.47
引 け 16158.42 ▲328.49

おお。
14時を過ぎてから急落しているのが分かりますね。
ついでにグラフを見てみましょう。
13:30頃から引けまでです。

0516後場


あああ、また思い出しちゃいました。
きつかったっす。
って、何を自虐的にこんな記事をグラフまでつけてアゲてるんでしょうか。


しかし先週あたり相場観について取材されたときなんかには「けっこう油断して上見てる人多いけど、意外に下値リスクもあるんじゃないの?」なんて偉そうに答えていたのに、ほんとに下値を試してみたらなんでこんなに辛いんだろう・・・。

いやまあ、そうは言いましたけど、もうさすがに一旦いいんじゃないですか?
これで6日続落、わずか1週間強で直前の高値17375円からは1200円の下落、サイコロ(12日間の上げ下げの日数)が5勝7敗とまだ負けこむ余地があるのは気になりますが、なにより騰落レシオ(上昇銘柄数累計÷下落銘柄数累計)がきてますよ。
5日レシオなんて異常値ともいえる25%、25日も久しぶりに70%を割れて66%、これは目先底入れするサインといえるでしょう。
曇ってきているファンダメンタルズも強烈な逆張りテクニカル指標の前には屈服です。目先だけでも。

ということで、今日はポジション持て持て☆Tuseday Night!

今夜は裸で踊り狂って、

明日からは株価も bounce!bounce!bounce!bounce!

アゲ♂アゲ♂EVERY☆DAY です!!







・・・こう思ってるだけで、少なくとも明日の朝までは気楽でいられるんですよ・・・。



注:なんらの投資行動を推奨するものではありません。
グラフはロイターグラフィックスより。