こんにちは、Yotaですニコニコ

二回目の投稿をしたいと思いますビックリマーク

 

8月31日にグリフィス天文台に行ってきました星

 

 

ここからはLA市内を一望でき、綺麗な夜景が見えます星

下の写真はiphoneで撮影しましたが、実際はこれの二倍綺麗です!!

 

 

グリフィス天文台は、映画ララランドのロケ地としても有名ですビックリマーク

まあ私はこの映画見てないですけどね笑

 

ここではプラネタリウムを見ることができ、友達と見てきましたくるくる2

とても綺麗でした乙女のトキメキ

 

日本とアメリカ、街並みも食べ物も文化も、あらゆる面で全然違いますが、

夜空の星座だけは日本とアメリカ同じ景色をみれることを実感しました。

 

みなさんLAに来たら絶対にグリフィス天文台に訪れてくださいねビックリマーク

 

以上二回目の投稿でした(*^▽^*)