LAの穴場スポット

テーマ:
インターン生の大西です。今日で日刊サンでのインターンが最終日となりました。しょぼん
ということで今回が私の最後のブログ更新です。
先日、SHIPFAN代表赤岩寛隆さんにLAの穴場スポットということであまり有名ではないけど訪れるべき場所に連れて行ってもらいまいした。本来、赤岩さんが1回1万円で行っているツアーなのですが今回はインターン生ということで特別に無料で連れて行ってもらいましたクラッカー
まず、最初に訪れた場所はターミナル島にある漁師の像という所です。ここでは第二次世界大戦が始まる前まで多くの日系人が暮らしていたのですが、日系人が強制収容されるとのことでそのコミュニティが崩壊しました。そして、戦後そのコミュニティの人達が私達の歴史を後世に残そうという事で作成されたものです。展示されているものは少ないですけど、彼らの歴史はそこにしっかりと刻まれていました。


次は、エンジェルスゲートパークセンターに訪れました。海岸沿いの丘の上にある公園で太平洋が一望できます。そして、そこには韓国から独立記念を祝って贈られた鐘があります。青い空に青い海を背景にそびえ立つその鐘は迫力満点ですグッド!しかし、回りが海で尚且つ丘という事で何も遮るものがないので風がかなり強く寒かった印象です。


次は上で述べたエンジェルスゲートパークセンターの下にあるポイントファーミンパークという所に連れて行ってもらいました。ここは毎週末になるとたくさんの家族連れがバーベキューをやっているそうです。その日は平日だったのであまり人はいませんでしたが、海が間近で見ることができ綺麗な芝生で覆われているためリラックスして過ごすことが出来ます。そして、今は使われていないのですが、灯台とは思えないオシャレな灯台があるのも特徴です合格
最後は、とても有名なガラスの教会と呼ばれている所に行ってきました。そこはその名の通り一面ガラスで出来ていて教会の中から青空を眺めることが出来ます。そして日本の著名人もここで式を挙げたそうです。松田聖子などが超有名人がここで式を挙げたみたいで驚きです。一般の方も式を挙げることは可能で、ここで式を挙げた方はレンガの石に名前が刻まれますニコニコ


最後にこの2週間弱様々な経験をさせてもらい、たくさんの刺激を受けました。これからも今回のインターンで培った力というのを活かしていきたいと思います。日刊サンの皆さんありがとうございました。
AD
合格トーレンスのミヤコ・ハイブリッド・ホテル内にあるホテル直営のレストラン「いせしま」のパティオで6月1日から8月31日までの期間限定で、ビアガーデンがオープンしている。クラッカー
夜風にあたりながら、外でビールでも飲みたい季節が今年もやってきた。なかなか屋外でアルコールを飲むのが難しいロサンゼルス。落ち着いた雰囲気で、開放感がありリラックスできる、そんな空間を見つけた。
パティオ

アルコール類は生ビールジョッキ2種とピッチャー、各種焼酎ハイボール、ジンジャービアームール、ドゥーズ地ビール、イケゾー・ジェリー、酒マティーニ、ワインと豊富なラインナップ。
小鉢14種、サラダ5種、炒め物4種、焼き物10種、揚げ物8種、そば・うどん、デザート6種とバラエティに富んでいる。
尚、15名以上のパーティパッケージは、生ビール又はソフトドリンクが2時間飲み放題プラスデザートを含む16種の食べ物が一人$65で用意されている。
今年の夏の陣は、いせしまのビアガーデンで大いに盛り上がろう。
Miyako Hybrid Hotel Ise-shima
21381 S Western Ave. Torrance
Tel:310-320-6700
ビアガーデン 5pm~10pm( 月~金)
パティオ

ミツワマーケット側からも出入りが可能
パティオ
和州牛のたたき
パティオ
地鶏唐揚げ
パティオ
黒豚ソーセージ
パティオ
帆立バター焼き
パティオ
カボチャのパフェ
パティオ
黒ごまプリン
AD

初メジャーリーグ観戦

テーマ:
今回は人生初のメジャリーグ観戦の感想について話したいと思います野球
まず、交通手段として使ったのはドジャース球場直通のバスですバスHarbor Gatewayから出ているこのバスは試合開始2時間前から15分刻みで運行され当日のチケットを持っている方は無料で乗車することが出来ます。しかし、乗車人数がいっぱいになるまで発車せずもし座席が埋まっている状態で乗車してしまった場合、約1時間半もの間立っていないといけませんガーン帰りのバスも同様ですが、帰りは道が混んでいなかったので30分程で戻って来ることが出来ましたクラッカーしかし、何故かすべての窓が全開で帰路のバスは肌寒かった印象です雪




次に初めてドジャース球場に行った最初の印象はとにかくスケールが大きい!!元々、野球が好きだったため日本でも野球観戦によく行っていたのですがメジャーは応援の仕方などが違いました。例えば、メジャーでは鼓笛隊がいないため観客が勝手にウェーブをしたりビーチバレーボールをみんなで回していたりしていました。あと、球場にヤシの木がありアメリカの西海岸だなーと感じました



試合前にドジャース球場の記念館みたいな所に行き過去の選手が獲得したゴールデングラブ賞やワールドチャンピオンのカップなどが多く飾られているのを見ました。その量に圧倒され一つ一つしっかり見ていたら日が暮れてしまうのではないかという量でした。しかしゴールデングラブを直接見ることが出来て感動しました合格

昨日の試合はマエケンこと前田健太選手が先発で終盤まで好投を見せたのですが、1点を取られて降板し結局その1点でドジャースが惜敗しました。ドジャース打線が機能しなかったのが残念でしたが、何と言ってもマエケンのピッチングを生で見れたので申し分ないですグッド!それに試合前に球場の中に入ることができ、かなり興奮し全員が出来る体験ではないので、すごく良い思い出になりました

AD