こんにちはビックリマーク

外人にはRiotaとしか認識されないりょうたです笑い泣き

 

昨日は日系博物館とドジャーススタジアムに行ってきました!

 

日系博物館はダウンタウンのリトルトーキョーにあります。

 

このインターンでは本当にカリフォルニアでの日系人の歴史について学ぶ機会が多いです。ニコニコ

 

日経博物館へは学生は6ドルで入ることが出来ました!

 

中には当時のノートや服、写真、動画などが展示されており、日本語の説明書きもあり、気楽に日系人の歴史について学ぶことが出来ました。

 

日本人らしき来館はもちろんいましたが、外人の方もたくさん来ていて、日本に関することを知ろうとしてくれいるのだと思うと少しうれしかったです。

 

そしてその後はドジャーススタジアムへ!

 

対ダイアモンド ト¨ッグス戦でした!

 

記者として来させていただいたので、特別にグラウンドに入らせていただきました!

自分がメジャーリーグのスタジアムのグランドに立っていると考えると少し興奮しました。笑

 

この日の先発はマエケンでした!(だから来ました)

 

海外のスタジアムは日本のものに比べ、騒がしくライブに来たような気分でした。笑

 

スクリーンに映し出された観客はみんな踊ったり手を挙げて叫んだりして、球場の盛り上がりがすごく、野球以外の面でもとても楽しませていただきました!

 

 

試合は残念ながら負けてしまいましたが、日本人の活躍を間近で見ることができ、とてもいい経験になりました^^

 

ありがとうございました!