■2014年12月7日、12回目の日韓交流会が無事成功しました!


ご参加くださった41名のみなさま!本当にありがとうございました~


(やむなくキャンセルの方々、今回参加できなかったみなさま、次回またお越しくださいね)



■今回の交流会では、日本人参加者29人、韓国人参加者12人でした。キラキラ



早くから会場の準備などを手伝ってくださった阪大、関大、大阪産業大などの留学生たちと


日本人の方々に感謝します!とっても助かりました~



毎回同じこと書いていますが、和やかな交流会を演出してくれたのは


ほかならぬ参加者おひとりおひとりです!



一人で参加するのはなかなか勇気がいるものですが、遠くからおひとりでご参加くださった方、


また、和服でご参加くださった方、ゆっくりお話ができませんでしたが初めてご参加くださった方、


本当にありがとうございます。また来てくださいねー!虹




■語学交流がメインの交流会ですが、毎回ちょっとした企画も登場します。


今回は、当会で講師としてもご協力くださっているキム・カンヒョンさんにインタビューをしました。





日本に来て8年になったこと、韓国語学習者へのアドバイスなど。


また、日本での生活で印象深いことも聞きました。


すると、徳島県で見た阿波踊りに感銘を受けたとのこと。


そこで、今では彼にとってライフワークの一つとなった阿波踊りについてお聞きし、


なんと、その場で披露もしてくれました!


会場を巻き込んでの「生」阿波踊りに参加者からも大拍手クラッカー






今回の日韓文化交流促進会が主催する日韓交流会も、みなさんに楽しんでいただけて幸いです。


いろいろ不備不足がありますが、引き続き当会らしい仕方で、日韓交流会を主催してまいります。


これからもどうぞよろしくお願い致しまーすキラキラ




12回目の記念写真!


IMG_9544.JPG


ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました~



当会の協力講師の、細川先生、ヒョニ先生、ユリ先生、カンヒョン先生、ウンスさん


ありがとうございました!



来年、また春に次回の交流会を企画したいと思います^^


(撮影には参加者の許可を得ております。画像の転載等肖像権に関わりますのでお控えください。)



↓ランキング参加中です!いつもありがとうございます♪(クリックで投票がカウントされます。)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ にほんブログ村 ペタしてね


クリップこの記事を「はてなブックマーク」にブックマークする


↓更新情報が届きます。
読者登録してね RSSフィードへ yupapayumamaをフォローしましょう +日韓文化交流促進会

音譜カフェでマンツーマン韓国語レッスン 募集中【阪急線】【御堂筋線】【京阪線】【モノレール】

音譜地域の韓国語サークル紹介~豊中市・吹田市・箕面市・高槻市ほか(サークル受講費ご案内)

ブログ内メッセージフォーム→こちら



記事終わり