やっとデマシタ・・・・・・ いや 出しました・・・・。 なんたって 台風シーズンまっただ中の日本列島。
まぁ なんでまた、 進路を ひょこっと 変えて 「今から行きますから待っててくださいね」と言わんばかりに・・・・ 日本列島すべての 全都道府県 を いじめるかのように 正確に 縦断するのか・・・・ 今年の台風は・・
ひょっとして あなた・・・台風に恨まれるような事 した? やっぱり・・・・

とまあ 人間は お家があったり 避難場所があるけれど・・・・・魚たちの 台風の備えは・・・・・ 

というわけで、 やっとデマシタ・・・・・・ いや 出しました・・・・ その名も 砂ドカン

IMG_0600
 
なんたって 危ないとき・・・・・
IMG_0602
IMG_0603


する っと入って、中でUターン。 周囲を見る。
IMG_0604


大丈夫かな?    と出て行ったら・・ 
IMG_0605

今度は勝手口から 逃げ込む。
IMG_0601

逃げ込んだあと 必ず Uターンして 周囲の様子をうかがうしぐさが なんとも かわいいですね。
IMG_0600

これなら 明日 明後日 関東地方に 来日する 台風様・・・・・がきても お魚たちは 
大丈夫  今夜も ゆっくり 眠れる という事だ。
ほんとか?