■■各種 上部ロング濾過槽5点セット 販売開始■■

あらためて 当店オリジナル上部濾過槽を ご紹介しよう。5点セットはこちら

大人気の当店オリジナル上部濾過槽は、、一般的なオーバーフロー(下置き)濾過槽能力に勝るほどの 上部濾過槽の常識を超えた商品である。

その 最高のろ過能力を引き出す濾材や その他もろもろ をセットにしたのがこの5点セット商品である。

まずは 各種濾過槽も水槽に合わせて 色々ある。

03121743_550151b15b8a2[1]

その 上部濾過槽に敷くのが この↓ ハイブリット濾材。

LL_IMG_5396

その上に カキガラ等が配合してある オリジナル混合濾材を敷き・・・
LL_IMG_0925

その上に オリジナルの活性炭を置く。
LL_194-01

最後に 好気性バクテリアである スーパーバイオ(液体)をろ過槽に流しいれて せっと完了。
LL_IMG_9582----

その強力なろ過力は 、水量1リットルあたり、2〜3センチぐらいの魚1匹が飼育可能なんだ。

例えば60×30×35センチの水槽の場合、水量が約60リットルだから、コバルトスズメサイズなら60匹前後が飼育可能と いうことになる。

当然 この60cm水槽にそんな多数の魚を入れる人は 通常いない。だからゆとりで飼育できる、つまり たっぷりの給餌ができるというわけ。

ちょっと 考えてみよう。
10匹飼育できる水槽 ろ過セットで 10匹飼育する事は可能である。しかし それは、 自動車で言うと、 最高時速160kで 走行可能な自動車を 常に 限界点である160kで走らせている事になる。

それでは 時速160kで 走行可能な自動車も 時には 疲れてしまい 故障しかねない。

時速160kで 走行可能な自動車でも 通常は 時速30k 60k せいぜい120k以下で 走行させては いないだろうか? そう それこそが ゆとりなのだ。

10匹飼育できる水槽 ろ過セットで 10匹飼育する事は 常に限界点で飼育している事である。
万が一 親戚の子供が来て 餌を多く入れてしまったら・・・・・万が一 死んだ魚に気がづかず、1日中水槽の中に放置されていたとしたら・・・・・ ゆとりのない水槽なら どうなるか お分かりであろう。 一挙にろ過不足に陥り・・・・・。

せっかくこれまで 飼育していた生体が  全滅? 半滅?と なりうるのである。
ところが どっこい。弊店の濾過槽なら ゆとりがあるため・・・・餌を多く入れてしまっても・・・・万が一 死んだ魚に気づかず、1日 2日水槽の中に放置していたとしても・・・・
何事も無かったかのように、明日を迎えてしまうのである。

 

魚が 良く死ぬ。病気で死ぬ場合も含め なぜ そうなってしまうのか?
ひつことで言うと・・・・栄養が足りないのである。
そもそも 栄養を取らせる事が、病気予防の第一歩。

「皆さん 餌の与えすぎに注意を払っていませんか?」

もちろん 餌の与えすぎは良くない。 しかし お魚が 必要としている量まで 制限してはいないだろうか?水質を気にするあまり、食事制限をされて、どのようにして 健康を維持しろと いうのか?



十分な餌をあたえて かつ、最良の水質を維持する事、これが お魚飼育 とくに 海水魚飼育の極意なのである。
そうすれば・・・・ お 産卵???? てなことも 普通にありえてしまう 今日この頃でした。


AD

ウーパールーパーくんだよ。

テーマ:

お魚大好き君だよ。今回は、とぼけた顔が可愛い
ウーパールーパー君のご紹介だよ。正式には
メキシコサラマンダーというんだよ。両生類で
サンショウウオの仲間なんだよ。顔の後ろにある
エラが外に大きく飛び出しているのが特徴的で
最大のチャームポイントだよね。成長しても
この鰓が、無くならずに残る個体をね、アホロートル
と呼ぶんだよね。高齢化社会ではね、ちょっと呼びにくい
名前だよね。店の水槽では、イモリくんや、トビハゼくん
達と仲良く暮らしているよ。では、写真を見てね。
image
image
image

ご興味をお持ちいただけたなら下記にアクセスしてね。
■日海センター:オンラインショップは こちら
お魚大好き君でした。

AD

今一度、正式に♪

テーマ:

こんにちは、日海センターのくぼたです♪(^^)
今日は、物凄い雨でした....
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
ここ数年、梅雨と言っても昔のような長くシトシト降る雨じゃなくて、空梅雨気味の所にどっかーん!と降る感じが多いですよね....
自然災害は避けようが無い場合の多いので、とにかくひどい被害が出ないようにと祈るばかりです...
どうか皆さんも充分に日頃からいざという時の準備等も含めお気を付け下さいね。

先日、弊社代表「くまぱぱ」から大胆な(笑)予告!がありましたが(^^;
あらためて2017上半期ありがとうセールをお知らせさせていただきたいと思います!(^^)/
開催要項は下記の通りです!♪

ぜひ!みなさん日海センターへお越しください!

入荷もたくさん頑張って、たくさんの海の生き物と一緒に皆様のご来店を心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

--------------------------------------
 

上半期 謝恩ありがとうセール開催!(店頭販売限定)
 

こんにちは!
いつも日海センターをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 

6/23(金)~7/3日(月)まで上半期 謝恩ありがとうセールを開催させていただきます!

期間中、商品、生体を含めた全てのお会計が10パーセントオフ!になります!

さらにお会計2000円ごとに1回、空くじなし!日海センター商品券があたるガラガラくじが出来ます!
※通常のポイントも入ります!


また、この期間中「日海センター2017 夏のセット大特価祭り!!!」をやります!


〇かんたん槽シリーズフルセット(NK-45 NK-90 NK-60w)
〇日海センターオリジナルロング上部ろ過槽シリーズフルセット(各種サイズ有)
〇タワー型ろ過槽シリーズフルセット(タワー型ろ過槽、タワーJrろ過槽)
〇硝酸塩還元塔、還元筒シリーズフルセット(NK-50 NK-150 NK-300 還元筒大小)


上記4種類の弊社オリジナル商品のフルセットを各シリーズごと限定5セットづつ通常販売価格の15%オフ!で販売させていただきます!!!


さらに上記対象商品をお買い上げいただいた場合、一緒にお買い物して頂いた商品、生体、全て15パーセントオフにてお会計させていただきます!!!

ぜひこのチャンスをお見逃し無いよう、ご検討宜しくお願いいたします!


※※※ご注意※※※

●特価対象になるのはそれぞれのシリーズの「フルセット」でのご購入のみです。

単品でのご購入等、フルセットでのご購入じゃない場合は。大変申し訳ございませんが特価対象外となります。
何卒予めご了承ください。

この大チャンス!ぜひお見逃しの無いよう!宜しくお願い致します!
生き物たちとみなさんのご来店をお待ちしております!(^^)/

※※※今回のセールは店頭販売のみのセールとなっております。
あらかじめご了承ください。
後日、通販用セールを開催予定です!(^^)/


(有)日海センター

AD