今日はダイソーの新作プレートのパターンでチップを作ってみました。
パターンばかり使ってますが、好みなんだから仕方ないっす真顔

完成品がこちらになります。
左側のは、ダイソーのプレートのサイズの小ささを何とかカバー出来ないかと思って試したものです。
この方法なら、小さめのチップであればギリギリ全体に押せました音譜

右側のは…
↑私のすごく古い記事ですが、このやり方をベースに作ってみました。

万華鏡と呼んでいいのかなー汗
縦グラデなんですが、模様が何だか万華鏡ぽいのでタイトルを適当に付けましたが滝汗

では解説行きます!

まず、ネイル工房さんのクリアホワイトを二度塗り硬化→セリアのベースジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ったチップを二枚用意しました。

で、それをダイソーのネイルスタンププレートのパターンの模様に斜めに置いてみました。

私が使っているチップはダイソーのもので、何号とか書いてないのですが…左側のは私の中指にちょっと大きいサイズで、右側のは人差し指に丁度良いサイズです。
スタンプを斜めに捺したら行けるんじゃないかなーと思ったんですが、やはり左側は苦しそうですねあせる
しかし右側は何とか行けそう…?


行けました爆笑
まともに縦横を合わせてスタンプすると、すこーしだけ先っぽか根本が足りないんですが、斜めにスタンプしたらギリギリ足りました音譜

このチップにリキュールネイルで塗り絵をして万華鏡ぽく仕上げようと思っていたんですが、時間切れにつきここで完成にしましたえーん
仕上げにはセリアのベースジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ってあります。

ご参考までにチップを爪に乗せてみました。
指はぶっといですが、爪はさほど大きくはない…と思いますあせる

ではこのまま、虹色チップの工程行きます!

乳白色ベースに仕上げたチップの端っこに、初代リキュールネイルのベリーを縦に塗り…

お次はパインをベリーに半分重ねるように塗ります。
ここでオレンジ色が生まれてます。

パインも乾いたらフローズンをまた半分被せて塗って黄緑を作りつつ乾かし…

またパインを半分被せて塗ります。
また黄緑の出来上がり音譜

端っこにまたベリーを塗ります。
オレンジ色に変わってしまいますけどねあせる

こんな風にそれぞれ半分ずつ重ねた箇所だけ、違うお色味に変化します爆笑
3色しか使ってないのに、オレンジや黄緑カラーが出来上がり音譜

しかしグラデーションと呼ぶにはおこがましいと言いますか、単に縦に塗っただけ汗
なのでこの塗りの雑さを、ネイルスタンプ で隠しますえーん

スタンプミスした時の用心の為、一応ここでセリアのベースジェルを挟んで硬化→未硬化ジェルを拭き取ってあります。

ではスタンプしてみますニコニコ

はい、隅っこが足りません…。
模様をチップに対し、斜めに捺してみようとしましたが、やはり中途半端に足りません汗
…ので、開き直ってここでベースジェルを塗って硬化しましたあせる

アップで見ると気になりますが、遠目に見てもそんなに気にはならない感じに見えました。
むしろ真ん中が寂しかったので、ベースジェルを真ん中にちょんちょん塗って、ダイソーのピンク色のスワロを一個乗せて仮硬化し…

仕上げにまたセリアのベースジェルを塗って硬化→未硬化ジェルを拭き取ったら完成です!

引きで一枚。
左側のチップはぼけぼけですがえーん

ちなみにリキュールネイルのフローズンのみ、発色が弱いので二度塗りしています。
全面スタンプのよいところは、こうやって雑に塗ったベースカラーの境目を隠してくれて、更になんとなーくグラデーションしてる…のかなあ?レベルに見せてくれてるでしょうか爆笑

ただやっぱ万華鏡ってよりは、夏のレゲエ的な配色に見えますかねえーん

……まあいいや!

ちなみにこのデザイン、全てポリッシュで再現可能ですニコニコ
↑に貼った過去の記事はポリッシュのみで作ってまして、前は横だったのを縦に変えただけなので滝汗

そんなわけでダイソーのネイルスタンププレートを使った虹色万華鏡ネイルと、小さめサイズのデザインを全体に捺せるかの検証でしたニコニコ




はてさて、筋トレのほうですが順調に引き締まってます(*^^*)もうワンサイズ落としたいな。血圧も下がりつつあり健康的に過ごせてますよチュー最近新しく使い始めた育毛剤とヘアトリートメントもいい感じで気に入っています。臭いも自然だし仕上がりも綺麗なのでストックで2つずつ買いました。
あとこの洗顔はびっくりするくらいよかった、好きなブロガーさんが愛用していて気になっていたのですが速攻定期購入契約しましたラブラブラブ      アルファピニ酵素洗顔の泡立ち