こんばんは、まほろです。
何時もお読み頂きまして、本当にありがとうございますラブ


先日、会社の飲み会に合わせてやってったリキュールネイルでグラデーションネイルスタンプですが、じっくり見られたら荒だらけなのに会社でジーックリ眺められ、どうやったか教えて欲しいと言ってくれたので、説明をしたんですが…私、めっちゃ説明が下手&同僚がリキュールネイルの存在を知らなかったので、中々上手く伝えられなくてですね汗

なので、ドライヤーでガリッとやっちまって塗り直し待ちだった左の親指をやり直しつつ写真を
撮影して、その写真を見せながら説明した方が早そうなので、ついでにブログにも自身の記録用として残す事にします

{94FAABE0-F0A8-4486-AB5A-2D56484613C5}
リテイク後の親指です。
まあ前と全く同じなんですがあせる

主にグラデーションのやり方を知りたかったようなので、そこらの写真を撮影して行きますニコニコ
 
{C9688818-53BC-4BA5-ACF9-4A4BBDDEBF66}

材料はこちら。
私の中で使用頻度がめっちゃ高いポリッシュ達です
左からリキュールネイルのベリー、パイン、ペパーミント、フローズン
セリアのベース&ハードナー
デュカートのコンデンスミルク
です。


他の指はみんなセリアのベース&ハードナーを二度塗り後にコンデンスミルクを塗ってましたが、ぶっちゃけコンデンスミルクなしでも行けました。
リテイクの親指はコンデンスミルクなしですが、見分け付かないですもんねあせる


{5B811F80-0AD0-4892-9B00-DCCBE48D6139}
まずはベリーを爪の根元に横に塗ります。


{6B2C2AFB-4339-4C16-9E9C-0D57F5A7DEB2}
次は先に塗ったベリーに半分かぶせながらパインを塗ります。
これでオレンジ部分が出来上がり。

{69F1DCB9-5C84-4EC3-8013-453CFAFF29E0}
更にパインに半分かぶせながらペパーミントを塗ります。ペパーミントは発色がかなり良いので、私は爪に塗る前にかなり瓶の縁でしごいてから塗っています。
これで黄緑部分が出来上がり。

{9C6F9227-2742-45C2-A9B6-15382213D828}
最後にフローズンで先端を塗り埋めします。

フローズンは発色がペパーミント程じゃないので、二度塗りしています。
爪の先端にリキュールのディープブルーを塗ったら、ほぼ虹カラーになりましたが、先端は淡い色のが削れても分かりにくいので塗りませんでした。
一応、色を重ねた事で4色のリキュールネイルが7色まで増えています。

これでも最初の時よりはかなり丁寧にやってますが、やはりざっくりです口笛

 
{34250B7D-578C-42B5-B15A-EAAC07BB5B85}
ついでにセリアで購入した剥がせるトップコートがラテックスの代用品としてどうかを試してみようと思います。
かなり厚みを持たせて塗ったつもりの状態です。
よく乾かしたらスタンプ開始。


{7B402E89-49EF-4C24-A27B-F721315D1D6B}
スタンプの材料はこちらです。
MoYouLONDONのDOODLESの03、同じくMoYouLONDONのクリスタルクリアスタンパー、セリアなどで販売されているATネイルアートペンの黒を使用します。

{4F72AE2B-180D-42E1-B2A1-CC57626E60EA}
スタンプ完了。
ちょっとポリッシュの量が少なかったようで、模様の線が細くなっちゃいましたえーん


ではラテックス代用品の使い勝手を確認します。
{F722CF90-56A5-4EB4-8256-D68F0168FE25}
うーん…。
一応使えますが、ちょっとはがすのに手こずりました。
かなりこってり塗ったつもりでしたが、足りなかったかな?なかなかピンセットで端っこをつまめなかったです汗
個人的には前に試した、キャンドゥから出ているピールオフマニキュアの方がラテックス代用品としては使いやすかったです。
厚塗りしやすかったし、透明よりは色付きの方が見やすいですし、ピンセットではがすのも楽な気がします。


{07F91D99-6C00-4A0D-A344-0B5A90270BFC}
MoYouLONDONの引きずり防止トップコートを一度塗り。

{52C2C0A2-8C38-4C54-BEC9-D0A941818881}
乾いたら更にセリアで購入した、グロッシートップコートを塗って、つやつやにしたら完成です!


リキュールネイルは比較的乾くのが早いので、忙しくてあまり時間を掛けてられない時には便利だと常々思ってます

そんなわけで記録用日記でした。

ではではウインク





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
ブログ村に参加していますニコニコ
もしよろしければポチっとよろしくお願いします音譜