色んなゲームがうらやましいのですが自重しています | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。


 絵は間に合いませんでしたー。

 

 まあ、先週と先々週がレアだったということにしてください(笑)。

 

 そんなわけで、急きょ差し挟む記事になります。

 

 

 最近、スマホで遊べるソシャゲとか、ブラウザゲームとかが人気ですねー。

 

 季節ごとのイベントとか、たくさんのキャラクターとか、話を聞くだけでも楽しそうです……

 

 同じ話題を共有できる人が増えそうですし、絵を描くネタもいっぱいもらえそうで、「楽しそうだなー」と思いながら盛り上がりを眺めております。

 

 

 そういったゲームに、興味はすごくあるんです。

 

 あるんですが……自重しております。懸命に(笑)

 

 始めてしまったら、自分はどうにも抜け出せなくなりそうで……。

 

 

 お金とか時間とかをつぎ込んでしまって、自制できなくなりそうなんですよね……自分が信用できない、という(笑)。


 まあ見ているだけでも楽しめる部分はあるので、そこだけで我慢しようと思います……生活を守るために(笑)

 

 

 楽しそう、もありますが、同じくらいにうらやましいのは、ちょくちょく絵のネタがもらえそうなところなんですよねー。

 

 さっきも書いた気もしますが、一番はそこです。

 

 

 小説はシリーズものでもそんなにちょくちょく新刊が出ないし、アニメは最近は3か月くらいで終わってしまうし、マンガはマンガ家さんが描ける量にはどうしても限度があるので基本は断片的になるイメージです。

 

 それに対してゲームは、たくさんの人がかかわって作るので、やれコラボだイベントだと立て続けに何か持ってきてくれる気がします。

 

 ユーザーを逃がさないためなのかもしれないですが(笑)。

 

 

 書いていたら更にうらやましさが増してきたので、そろそろ終わります。

 

 本当不味いですよ……だいぶ前に、ソシャゲほど中毒性が無いはずのちょっとしたブラウザゲームでもやめられなくなりそうだったことがあって……「ほんのちょっとだけ」では終わらないと思っています(笑)。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村