私の仕事(1530)立ち上がれ!NHK局員たち | 『二重被爆~語り部 山口彊の遺言』公式ブログ

私の仕事(1530)立ち上がれ!NHK局員たち

都知事選がイマイチ盛り上がらない中で、NHK新会長の

暴言&妄言は楽しまなくてはいけない。

公人と私人の区別もつかないド素人をのうのうと受信料で

高給を払っていいのだろうか?

全国に1万人以上在籍するNHK職員が今こそ立ち上がる時では

ないだろうか?


「政府が決めたことが正しい」

「右を左と言うことは許されない」

「戦争時には従軍慰安婦はどの国でもやっていた。だって

オランダには今でも”飾り窓”はあるじゃないか?」

どの大学を出たのか知らないが、馬鹿に違いない。

飾り窓はいわゆる売春宿だ。

日本でいうなら、今の吉原や大阪の飛田新地のことで、金額の

多寡はわからないが、一発いくらで交渉して、合意がある。

もちろん証文(契約書)を交わすわけではないのだが・・。

全くごちゃごちゃな話である。


こんな「バカ会長」の下で、NHK局員のみなさんは、働くの

ですか?製作会社のスタッフに無理な注文を言い続けるのですか?

「僕たちは所詮、サラリーマンですから・・」と言いたげな方を

知ってはいますが、こんな人物の存在を許したら、並の神経

を持ったテレビマンなら、一日たりとも「ニュースウオッチ9」を製作、

放送できないはずです。

自分たちの責任で、早く辞めさせてください。

会長退陣を迫るのなら、放送を止めてもいいと思います。


NHK局員のみなさん・・あなた方が当事者ですから・・。


1月28日  稲塚秀孝