時代 | 二重まる学習塾のブログ

二重まる学習塾のブログ

総合型選抜やAO入試といっただ学の推薦入試に関することや、福井県の高校受験・中学受験に関する情報を発信します。

10年以上ブログを書き続けていますが、最近はもっぱらYouTubeとインスタで情報発信しています。

 

YouTube

Instagram

 

 

 

 

 

ブログ以外の情報発信手段の普及と以降も大きな理由なのですが、

そもそも塾の中心が高校受験からAO入試による大学受験へ移行しつつあります。

 

私立大学はもちろんですが、国公立大学でもao入試は総合型選抜という名で行われており、

年々、入学者定員におけるao入試の枠は拡大傾向にあります。

 

二重まるはそもそも英語を中心に指導しており、

さらには生徒を旅行に連れて行ったり、時にそれは海外だったりする塾でしたから、

ao入試との相性が良い塾ではありました。

 

とはいえ、まだao入試とはなんであるかを知らぬ人も多く、

久しぶりにブログを書いたこの機会に、ao入試について知ってもらえたらなぁと思います。

   ↓   ↓

ao入試とは