資料を集めてみる | 何さんと、にじさん日記。

資料を集めてみる

以前も似たような記事を書きましたが……

夏の絵画展に引き続き、秋の絵画展に参加してみようということで、資料集めをしています。
いつもは写真一枚を参考にしてましたが、今回は色々集めて再構成して描いてみようかなあと思ってます。
前にも書きましたが、テーマは「秋」と「ハロウィン」ということで……
そもそもハロウィンはそれほど日本ではメジャーな行事じゃないと思うので……日本の南瓜は緑ですし!
……そしてそもそもハロウィンはキリスト教の地域で必ず祝われるという訳ではないらしいですし。カトリックの一部?の行事なのかな。
Wikipediaによると、主にアングロ・サクソン系諸国(イギリス、アメリカ合衆国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、稀にアイルランドと南アフリカ共和国)で行われるみたいです。
なーんてこった!

ちなみに元はカボチャではなくカブをくり抜いてたらしいです。

そして今回。建物も描いてみようかなあって思ってます。
……しかし……絵チャでは難しいかな?でも面白そうなので参加はするのです。


……ちょっと思ってみる。星のカービィ夢の泉の物語。ナイトメアとかスターロッドとか。ハロウィンっぽくないかなあ……