380本目「ホステル」(2005年・アメリカ) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

なによこれ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ホステル コレクターズ・エディション 無修正版

HOSTEL



製作年度:2005年

上映時間:93分

製作国・地域:アメリカ

監督:イーライ・ロス

製作:イーライ・ロス、クリス・ブリッグス、マイク・フレイス

製作総指揮:クエンティン・タランティーノ、スコット・スピーゲル、ボアズ・イェーキン

脚本:イーライ・ロス

音楽:ネイサン・バー

出演:ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン、エイゾール・グジョンソン、ジェニファー・リム(カナ)、三池崇史


バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。道中出会ったアイスランド人オリーも加わり、刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。そんな彼らはオランダのアムステルダムに滞在中、アレックスという若者から、スロバキアのブラティスラヴァに男たちの求める快楽をすべて提供する“ホステル”があるという情報を入手。さっそくそこへ向かった3人は、やがてそのホステルにたどり着くと、相部屋のナタリーアらに期待以上のおもてなしで迎えられ、夢心地のひとときを過ごすのだが…。(allcinema ONLINEより)


イーライ・ロス監督の「ホステル」を観ました。

たまに香港映画以外でも観ようかなぁ、たまに怖いやつでも観ようかなぁと、選んだのがこの作品でした。


う~~ とんでもなく残酷そうだな、でも、そんな気分だ、ということで借りたんですが、もっともっとえげつないものかと想像していたんですが(どんだけ想像していたんだろう。私は。)、けっこううげうげいいながら、おもしろかったな、と思いました。

あほアメリカ人たちがねぇ。はめはずしちゃったんですけど、うまい話は、やっぱり、転がってねぇ!

スロバキアっていうイメージが全然ないから、こんなことありそうだ、ほんとに、と思っちゃいましたが。

狂った金持ちいっぱいいそうだし。世の中。


なかなかすてき その中でも、主人公のジェイさん。けっこう、好きなお顔立ちです。(1978年2月20日生まれの29歳です。すでに嫁がおります。。)

ジェイという名前は、アメリカでもアジアでもはずれはいないんだなと勝手に思いました。

このジェイさんが、最初は、あほにしか見えなかったんですが、追いつめられれば追いつめられるほど、かっこよくみえてきます。友達、全て、悲惨です。

日本人女子高生カナさん、とんでもなくかわいそう!!!

お菓子でつった子供たち。「シティ・オブ・ゴッド 」を前に観ていたせいか、これぐらいやる子供にけっこう免疫ついてましたけど、でも、実際、こんな子供たちに囲まれたら、なんでも渡します。


うちのバカテレビで観たんですけど、かなり黒が弱いテレビですんで、この作品を、もし、劇場で観ちゃった日にゃ、全然違う印象受けると思います。ホラー映画は、大きな劇場で観たほうがずっと楽しそうです。(そうはいいつつも、でっかい映画館で観た「ハンニバル」に気持ち悪くなった私です。)

このめいし


なにがいいたい、とか、なにがどうよ、っていうわけでは全然ないんですが、目的どおり怖くて、だけど、おもしろかったなと思いました。連続2回観ちゃいました。

画像は、かなりえぐくないものを選んでおります。


オススメ度:★★★半☆(人によりますけれどもね。18歳未満は観られないんですが。)

「ホステル2」は、どんなんだろうな度:★★★★☆