210本目「性感都市 セックス&ビューティーズ」(2004年・香港) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

アット・エンタテインメント
性感都市セックス&ビューティーズ

女軍団 SEX AND THE BEAUTIES

製作年度:2004年

上映時間:101分

製作国・地域:香港

監督:バリー・ウォン

製作:バリー・ウォン

脚本:バリー・ウォン

撮影:フォン・ユン・マン

出演もしくは声の出演:カリーナ・ラウ、アテナ・チュウ、セシリア・チャン、レオン・カーファイ、エディソン・チャン、アンディ・ホイ、ルー・イー


「インファナル・アフェア」のカリーナ・ラウ、「PROMISE」のセシリア・チャン、「頭文字D」のエディソン・チャン、香港スター勢ぞろいで贈る、ゴージャスで楽しい香港版「セックス&ザ・シティ」!監督は「ゴッド・ギャンブラー」などエンターテイメントの巨匠バリー・ウォン! (amazonより)


バリー・ウォン監督の「セックス&ザ・シティ」の香港パクリ版を観ました。

いや~~、楽しい。やっぱり、こういう作品は、大好きです。っていうか、バリー監督の存在が好きです。いつも。

本家のテレビ番組は、見たことないんで、よ~~わからんですが、楽しいんでしょう。こじゃれた感じで。

CICビクター・ビデオ
セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1

レオンとカリーナ この作品も、女性の恋愛話なんですが、カリーナが精神分析医役で、そのお友達に、アテナ・チュウ。(恋愛ベタのエロ小説家。)カリーナの元彼のやんちゃ娘役に、セシリアであります。そこに、レオン・カーファイ(超かっけぇ。)と、エディソン(これまたかわいらしい。)などが絡んで、ほのぼの楽しい気持ちでみられるわけであります。


何がいいって、アテナがかわいい。もっと、肉体派イメージで、(「ゴッド・ギャンブラー 賭侠復活」でしか、彼女をみたことないんだけれども。)どうなんかなぁと思ったら、とっても素敵なコメディをみせてくれました。なんて、キュートな女なのか。

相手にする男が、エヂと、もうひとり、よくジョニー監督に出てくる鶴瓶似のあの親父さんと。この三角関係、おもしろいんだ。

どうやったって、エヂに行くだろうと思いますけど、両方、魅力があるからなぁ。(でも、私は絶対エヂに行くけど。)

エヂがさ、隣の住人だったらさ、もう、落ち着かないよ~~~!!エヂは、スペシャルゲスト扱いで、そんなにでてこなかったのが残念であります。

エヂ白タンクトップ 上目遣い

(エヂ、ドンちゃん??↑)


セクシーなお二人さん カリーナも、いい女でした。もう、どうしても、後ろにトニーを思い浮かべちゃいますけど、この人だったら、ほんと、素敵な恋人関係を維持していけそうな気がします。生涯、女って感じで。男を育てそうなんだ。また。アドバイスで、レオン・カーファイが、どんどんイカス(もともとイカしてますけど。)兄ちゃんに変貌させていく。いい男になったら戻って来いっていう彼女の男前度。

見習いたいもんだぁ。


最初のジムのシーン。アマゾネス軍団、現るって感じですけど、香港も女性が強いんだろうなぁ。色気たっぷりで、自立している女は、気持ちいいです。ほんと。


アテナとセシリア セシリアの一本眉毛。お歯黒状態でも、なんだか、いい女の空気ってなんだろうな。

「PROMISE」よりずっと、すばらしい演技をしている彼女であります。主題歌まで歌っていて。ノリノリじゃないですか。バリー監督に気に入られたんだなぁ。

あんた、どんだけ、ピアスしてんの?とも思いました。首筋にも刺青してるし。だけど、似合うんだなぁ。これが。

相手役のアンディ・ホイが、どうしても、柳沢選手にみえちゃってね。元カノ役、どうしたって、ブスすぎるだろうと思いますが。


堂々とこうやって、流行ど真ん中を、ノリノリでやってくれる俳優と監督が好きです。

人生は楽しんだもん勝ちだって、思わせてくれます。

B級の王道って感じです。


何が最高って、「エンター・ザ・フェニックス」のマッサージお兄さんが、こちらの作品でも、鼻たらしのウェイター役で、登場!!

もう、彼だけでも、注目してほしいです。きゃ~きゃ~言っちゃいました。(観てのお楽しみであります。)


オススメ度:★★★半☆

変なアドレナリンがでる度:★★★★☆


女性陣の気合と、エヂのいでたちのギャップに驚きます。

バリー好みの女たち



追記)昨日、地元で、久しぶりに会ったお友達、どうもありがとう!!すっごく楽しかったです。飲みすぎたけんども。


アンディとの2ショット写真を、中国人の人にみせると、ものすごいリアクションをしてくれるんで、気分いいです。

うちの親とかにみせても、誰これ?っつう反応でありますが。

友達もけっこうアンディを知っていて、嬉しいです。2ショットで、写真とってくれるスターなんて、ほんと、少ないんだろうなぁ。