いい男世界代表~妄想編~ | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

以前、日記的なブログを書いておりました。そのときに、「いい男世界代表」を考えて、ひとり、ワクワクしておりました。アジア代表、アンディ・ラウとか、書いて・・・。その作業の楽しいこと!(アホと呼んで下さい。)久しぶりに、○○代表で考えてみようかな!!と思いました。(ヒマと呼んで下さい。)

「PEOPLE」誌の美しい男50人とは、まったく違う目線で・・・。


第1回 いい男世界代表~妄想編~(2回目は、あるかどうか、わかりません。。反響があったら、やると思います。。間違いなく)



エクボ代表 エクボ代表:スティーヴン・フォン!!!

 (長所:彼の笑顔は、2000万ドル級であります。200m離れていても、この人、エクボあるんだぁ!と認識できますね!!カレン・モクと付き合っていること。いい男で、監督もやっていること!若手監督代表で選出しようか、迷いました。

短所:体重の変化が激しいこと・・・・・・・。好き嫌いされる顔であること。)


主な作品:「美少年の恋」「ジェネックス・コップ」「わすれな草」「ドラゴン・プロジェクト」(監督兼主演)「エンター・ザ・フェニックス」(監督兼主演)「ドミノ」など





美肌代表 美肌代表:エディソン・チャン

(長所:真っ白のツルンツルンお肌。彼の肌だけでも、チェックしてほしいっす。日本好き。ちょっと、やんちゃっぽく、母性本能をくすぐる。お姉ちゃん2人いる末っ子っつうのも大きい。

短所:たまに、目つきが悪い。あんまり、頭よさそうに見えない。)


主な作品:「ジェネックス・コップ2」「DEAD OR ALIVE2」「ファイナル・ロマンス」「インファナル・アフェア」シリーズ「ツインズ・エフェクト」「ムービング・ターゲット」など



カメ好き代表 亀好き代表:ニコラス・ツェー

(長所:家に帰ると、亀が10匹ほど、寄ってくる。(「CREA」のインタビューにて。)想像すると・・・・楽しすぎる!こんなステキな顔した亀の好きな人は、なかなか見当たらないと思う。

二世代表でも迷いましたが。。スター性は、ものすごいです。

短所:昔は、やんちゃだったらしい・・。でも、今はまじめなんで、かなり、逆、おもしろくないかも・・。)


主な作品:「硝子のジェネレーション」「ジェネックス・コップ」「わすれな草」「ティラミス」「PROMISE」「ムービング・ターゲット」など


パパ:パトリック・ツェー

ママ:綺麗な人 元ミス香港そして、女優になる。








ボーリング好き代表 ボーリング好き代表:アンディ・ラウ!!

(長所:まじめ。勤勉。香港四天王のひとり。香港映画界・アジア映画界のため若手育成にも力を入れている。たいへんな働き者であります!趣味のボーリングで、ストレス発散していらっしゃる。

ストレスの発散の仕方が、なんとも健康的っす。

常に周りを楽しませるよう、努力しておられます。

短所:過去に、死ぬほど映画にでているために、地雷作品もけっこう・・・。だけど、ファンはそれもありがたく、観ております。)


主な作品:「いますぐ抱きしめたい」「逃避行」「ゴッド・ギャンブラー」「フルタイム・キラー」「NEEDING YOU」「インファナル・アフェア」「LOVERS」「イエスタデイ、ワンス・モア」などほんと、出演作多数。


元ワル親父代表 元ワル親父代表:ショーン・ペン

(長所:今はとっても、家庭的なお父さん。社会派俳優。アカデミー賞・カンヌ・ベネチアなどいろんなところで、主演男優賞をとっちゃうスーパー親父。監督としても、評価されております。

短所:マドンナ結婚時は、かなり似たタイプの性格なんだか知らんけど、やんちゃ度爆発。結婚式に、メディアのヘリに、発砲したり、エキストラ殴って逮捕したり、DVしたり、おっかな系でありましたが。きっと、マドンナを守ろうとしたり、男らしさをだそうとして、悪いほう、悪いほう、いっちゃった気がします。)


主な作品:「ミスティック・リバー」「デッドマン・ウォーキング」「シン・レッド・ライン」「ギター弾きの恋」「アイ・アム・サム」「シーズ・ソー・ラブリー」など







若き日のやんちゃ (あら、ケンカしております。どっちが悪いんだろ~~?仲直りもまた激しそうであります。)


マフィア代表

マフィア代表(役柄ですけどね):フィリピ・ハーゲンセン

(長所:とってもキュートにみえた。

短所:わからん・・・。

この方の情報は、わかりません。地元の少年なんだろうと思います。)


主な作品:「シティ・オブ・ゴッド」


元アイドル代表 元アイドル(私の)代表:マット・ディロン

(長所:その当時、表情がとっても豊かで、ほんと、かっこよかった。

短所:今は、少しごつくなりました。けど、実際は、まだまだ全然かっこいいと思う。


主な作品:「アウトサイダー」「ランブル・フィッシュ」(←これだけは、絶対、また観よう。ほんと、いいです。)「ドラッグ・ストア・カウボーイ」「クラッシュ」「メリーに首ったけ」など





一重代表 一重代表:ジェイ・チョウ

(長所:いままで、おめめパッチリばかりのスターの中に、いやにクールに感じる。(見慣れたせいもある。きっと)

まず、曲が最高。歌が最高。何度聞いても飽きない曲ばかり。「頭文字D」で、香港アカデミー賞の新人賞を獲りました!

中田英寿にも通じる、一重っぷりである。

短所:いつも怒っているようにみえる。。。初めてみる人は、そんなにかっこいい???って思う。


主な作品:「頭文字D」「ジェイ・チョウを探して」

主なアルバム

ジェイ・チョウ
November’s Chopin
ジェイ・チョウ
ジェイ・チョウ(DVD付)
周杰倫 (ジェイ・チョウ)
霍元甲 (NTSC Version) (香港盤)(DVD付)
ジェイ・チョウ
エイト・ディメンションズ(DVD付)

丸顔代表 丸顔代表:チョウ・ユンファ

(長所:香港、ハリウッドで活躍する大スター。背が高い。全盛期は、涙がでるほど、かっこいい!!男が惚れる男っす。

短所:太ると、かなしいことになりそう。)


主な作品:「男たちの挽歌」シリーズ「友は風の彼方に」「ゴッド・ギャンブラー」「グリーン・ディスティニー」など


チャン・イーモウ監督の新作がほんと楽しみですね!

ジェイと親子役なんて!コン・リーも、楽しみであります。




ほくろ毛代表

ほくろ毛代表:ラム・シュー!

(追加しました!)

(長所:あごに生えているほくろ毛を、あれだけ長くする根気強さ。「PTU」では、話より、ほくろ毛のほうが気になってしまった。セクシー、ほくろ毛。ジョニー・トゥ監督作品に、常にいい味をだしてくれる貴重な俳優であります。

短所:ルックスが、好き嫌いわかれるかと・・・。)


主な作品:「ザ・ミッション/非情の掟」「PTU」「ヒーロー・ネバー・ダイ」「ダイエット・ラブ」「NEEDING YOU」ほか


レスリー・チャン 下手な女より綺麗代表:レスリー・チャン!

(またもや追加しました!)

(長所:圧倒的なカリスマ性。エヂとは違う、水分量の多そうなつるんつるんお肌。両性具有的な存在。真似し様にも無理な存在感。

短所:もう、彼には、会えないのです。。。しかし、映画や音楽は永遠に不滅であります。)


主な作品:「さらば、わが愛」「君さえいれば」「カルマ」「ダブルタップ」「ブエノスアイレス」「男たちの挽歌」「欲望の翼」主演作多数!


他にも

「今後が楽しみな俳優(草食っぽい俳優代表兼)」(小栗旬)

「どうなっちゃうんだろう代表」(ジョージ・マイケル)

「70代代表」(高倉健)

「まゆげ代表」(しんべい)

「ダンス代表」(アーロン)もしくは(DJ OZMA)

など、いろんな代表を頭の中に、思い描いておりました!(ほとんど、香港の俳優じゃねぇか!って思われる方、多数でしょうけれども。こんなブログを書いているんだから、許してください。by にわか香港映画ファン)


ほかに、「○○代表」、私は、こう思う!があったら、教えてくださいねぇ!