38本目「酔拳2」(1994年・香港) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

ワーナー・ホーム・ビデオ
酔拳2 ― スペシャル・エディション 2枚組

製作年度:1994年

製作国・地域:香港

上映時間:101分

監督:ラウ・カーリョン 他の監督作品「マジッククンフー神打拳 」(1975)「少林寺三十六房 」(1977)「少林虎鶴拳 」(1977)「激突!蟷螂拳 」(1978)「霊幻少林拳 」(1979)「少林皇帝拳 」(1979)「秘技・十八武芸拳法 」(1982)「阿羅漢 」(1986)「タイガー・オン・ザ・ビート 」(1988)「酔拳Ⅲ 」(1994)「超酔拳 」(2002)

製作総指揮:レナード・ホー

原作:-

脚本:エドワード・タン、トン・マンミン、ユエン・カイチー

音楽:ウー・ワイラップ

出演もしくは声の出演:ジャッキー・チェン 、アニタ・ムイ、ラウ・カーリョン、ティ・ロンアンディ・ラウ


中国近代史の英雄ウォン・フェイフォンの大活躍を息もつかせぬアクションでつづる16年ぶりの続編。ご存知、酔えば酔うほど強くなる酔拳の使い手ウォン。軍人武闘家フクと出会った彼は、中国皇帝の証である翡翠の印章略奪事件に巻き込まれる。裏にはイギリス領事館の一味が暗躍していた。 (yahoo!ムービーより)


ジャッキー大好き!!ってさらに、確認いたしましたぁ。

こんな動きできる人。すばらしすぎます。感動さえします。

あの童顔。内側にふんわりしている髪。

いいなぁ。

お父さん。ティ・ロン。

お母さん。アニタ・ムイ。

完璧です。

アンディ、なんだか偉い人の息子。(あの人、なんか意味あったのか・・・・。ゲストなんでしょうねぇ。最後まで、もう一度でてきてくれることを信じていた・・・・。)

言葉で表現より、目で見て、体で感じる映画ですねぇ。

大画面で見たかったなぁ。

普通に楽しい映画です。

ストーリーも、けっこう好き。NG集、もっと好き。


酔う前と後の動き。

なんでしょう。この凄さ。

柔軟性。敏捷性。


この映画を否定できないなぁ。すごいなぁ。やっぱり。ジャッキーに敬意をあらわします。


アニタもとっても魅力的です。肝っ玉かあちゃん。息子の味方。

こんなお母さんになりたいなぁ。

マージャン楽しそうだよーーー。

強いし。かわいいし。お茶目だし。


2度目はもっと楽しめる気がします。(アンディ、いつでてくるの?って思わずにみられるから。)


オススメ度:★★★★☆

ほんと、体張って、気合を感じます(炎の大捜査線とは大違い、ジャッキー)度:★★★★★