父方の叔父が亡くなり
昨日 お通夜に参列してきました(:_;)

八人兄弟の末っ子で、
兄弟一 頭が良かったので。

15歳で家を出て
夜間高校・大学に通って
税理士免許を取り、
事務所を立ち上げた
人一倍努力家の叔父でした。

人懐っこい笑顔で
いつもとっても楽しそうに話す。

そんな叔父は、
父にとって自慢の弟でした☆

会うときまって
『みゆきちゃ~ん、元気にしとるかね?』
と、名古屋弁特有のイントネーションで
声をかけてくれたなぁ音譜

結婚式のスピーチでは、
チャップリンの話を交え
お祝いの言葉を頂いたっけ四つ葉

お棺の中で
優しく笑みを浮かべて眠る叔父を見て、
苦しむことなく
旅立っていったんだな…
と思った。

今日は最期の(/_;)
しっかり見送ってきます…。



Android携帯からの投稿