週の始まり月曜日。

昨日の雨に比べ、
やさしい雨が降っていましたね~  かさ

そんな今日、
午前中はスタッフミーティングがありました。

議題は、津波を伴う地震が起きた時の対処・・・。

近い将来、必ず起こるであろう地震に備え、
たくさんの生徒さん達と、
どこへ、どんな風に避難するか!?

海も川もすぐそばで、3階以上の建物が殆どなく、
そのくせ、車で5分も走ればコンビナートが建ち並ぶ。
そんな逃げ場のないこの土地で、
どうやって生徒さん達を避難させればいいのか?o(;△;)o 

考えれば考えるほど、恐怖心が増すのだけど・・・

それでも、何とか避難経路を相談し、
その時自分達が出来ることを、
誠実に、最善を尽くそう!!という事になりましたにまっ

願わくば、そんな大きな地震はこないでほしい(ノ_・。)

ダメダメ。
怖い怖いって、怯えてるだけじゃダメだよね汗

何が起きるか分からないからこそ、
毎日を大切に生きなきゃ・・ですね  


読んで下さってありがとう 
お気軽にあしあと残していって下さいね。


  


  
ペタしてね