スカイツリーと、煌めく星空が見えたあとは、
Kengoさんのピアノソロで、

07.さくら(森山直太朗さん)

この時、私が思い浮かべていたのは、
震災後のTVから流れた一つの映像でした。

被災地で咲いた一本の桜を、
たくさんの人が嬉しそうに・・涙ぐみながら愛でている姿桜

Kengoさんのピアノはとても静かに、そして徐々に力強く・・・。

以前Hamaさんが「Kengoのピアノは泣いてるみたいなんだよ。」と言っていたけれど、
あの日は、その泣いているピアノの音色につられ、私も泣けてきてしまったのです(;_;)

ピアノの事はあまりよく分からない私ですが、
「綺麗」とか「素敵」なんていうんじゃなくて・・・
何だか分からないけど、涙がこぼれた(ノ_・。)


 08.Hold  Your Hands

良いことも 悪いことも いろいろあるけれど
皆で手と手をとりあって 力を合わせていきましょう。
というようなお話がNozomクンから・・・。
Nozomクンの言葉はいつもやさしい^^
素直な気持ちで頷きたくなるね(ノ_・。) クスン

Hold your hands  心かさねて
Hold your hands 今を信じて 

・・・だっけ?(あやふや。笑)
とってもとっても良い曲だった。


09.Just as you are

震災以来、大きく聴く時の気持ちが変わった曲の中の一つ。
あの日のJust as you areは、いつもより深く、
いつもより研ぎ澄まされて・・・
そう、Moriちゃんの言葉を借りるとしたら、
「繊細なガラスのよう」でした・°・・°・(ノД`)・°・
 

そしてMoriちゃんのMC。

最近、プライベートで気仙沼を訪れたこと。
そこで聞いた
「震災でなくした物も大きかったけれど、そこから得た物もたくさんある。」という言葉。

ちょうど冬から春に向かうこの時期に、
皆で一緒に春の風を感じながらいけたらいいなと思い「さくら」を入れましたと・・。

そして、大切にしている雪の曲・・・
この曲も今日が歌い納めということで

10.君の手に溶けてゆく僕

わーーーーんっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
嬉しすぎました・・・・。
私にとっても大切で、大好きな大好きな雪の曲。
去年の冬に一度だけ聴いて、今シーズンもBLITZで聴いたきりで。

もう一度だけ、もう一度だけでいいから、聴きたいっ!!
と強く願っていた曲だったから・・・本当に嬉しくて

思わず膝に乗せていたペンを落としてしまいましたわ(笑)←焦り過ぎ。

その時まで、気持ちがいっぱいいっぱいで、
涙を乾かす間もなかったんだけど(笑)
「君の手に溶けてゆく僕」を聴いている間は、
誰かを純粋に想う気持ちを感じたり、
瞼の裏に 空から舞う雪を浮かべたりして、
静かにシアワセに浸っていましたふっ

後半に向かって、どんどん盛り上がってゆく感じは、鳥肌ものですねきら
CDにはないアレンジもすごく素敵でしたLOVE
最近って、ああなのかしら(・・?