2日後に迫ったバレンタインに向けて、
今日試作したり、
今日が本番で もう渡しちゃったりハート
ウキウキな日曜日を過ごされた方も多いのではないでしょうか?

この間からちょこちょこ作っている
(ダジャレじゃないよ。笑)
私のお気に入りレシピを
リクエストにお答えして(え?)
載せちゃいますね~にこっ

と言っても、私自身が生み出したレシピではなく、
ネットや本のレシピのままだったり、
少し自分好みにアレンジしたものなので
偉そうに「載せちゃいます!」なんて言えないんですけどね(笑)


まずはフィナンシェ。
 

http://mirahime.fc2web.com/sweet0707_financier_chocolat.html

このレシピはめいさんのレシピを
そっくりそのまま作っています☆
他にもたくさんレシピが載っているので、
きっと参考になると思いますよー花


そしてチョコとココナッツのクッキー。
 

http://kitchen.woman.excite.co.jp/creation/439.html?_s=cab0ce57270f5157a3fb8184c35d4da2

ブログも素敵なsarajaさんのレシピ。
他にも愛用させて頂いているレシピが沢山なのですが、
これはかなりのお気に入りLOVE

ただ、私は全て半量で、
きび砂糖は三温糖に(家になかった。笑)、
ピーナッツはココナッツに変えて作っています。

もちろん、ピーナッツ・胡桃・マカダミアナッツ
何でもOKだと思いますので、お好みでどうぞーラブ目

ココナッツは、事前にオーブンでローストするか
フライパンで焦がさないように煎っておくといいですよ☆

フィナンシェもクッキーも、
焼き時間はオーブンによって微妙に違うので、
焼け具合を時々確認してみて下さいねふっ


ちょっと長くなりそうなので、
次のブログに生チョコを載せますねぺこり