続・四元素オイルの使い方(アンシェントメモリーオイル) | 広島/オンライン 4色型色覚の色とりどりの不思議な世界

広島/オンライン 4色型色覚の色とりどりの不思議な世界

「アトリエ虹色つむぎ」不思議な日々の生活。アンシェントメモリーオイル、ミカエルザヤット精油、月とハーブと藻塩のバスソルト、癒しグッズのお店

こんにちわ!


星読み・画家の加藤ひさこです。


昨日の続きの四元素オイルの応用編をブログに書いておきたいと思います。



(例)真の自信 トゥルー コンフィデンス

深い自信をわき上がらせ、自分の力を内から呼び起こす
オイル:チューベローズとカーネーションのブレンド ハーブ:シキミ 石:シトリン

私の中では、第5チャクラオイルと勝手に位置付けています。

第5チャクラとは、喉部分に関係し、

声を発すること、表現すること、行動することにつながります。


発言と行動の裏側に自信かな、と思いまして。


第5チャクラは青なので、

青いオイルで行くと、

やっぱり、今のところしっくりくるのはこのオイルしかないかな、と思っています。


チャクラの話をすると、1から7まで、それぞれ大事ですが、

第5チャクラって表に出すところなので、

より重要に感じています。


話すことで、コミュニケーションできるし、

気持ちも伝わる。

真の自信オイルと四元素の組み合わせでどんな効果を生むか、(効果は個人差がありますが、効果と表現させていただきます)書いてみようと思います。



四元素オイルの特徴はこちら



たす 真の自信

勢いよく変化させ、深い自信を湧きあがらせる

声も小さく、自分の意見も満足に話せない時、
自分を信じられない時。

昔、意見を発することでいやなことがあったり、トラウマを克服したい時。

自分自身の発言をガラッと変えたい時。

とにかく自信が全然ない、という時におすすめ



たす 真の自信

地に足をつけて、深い自信を湧きあがらせる

自信、自分の力が、現実的に目に見える形としてほしい時。

深い自信をより確かなものにして、築いていきたい時。

ちょっとやそっとのことでは揺らがない自分にしたい時に。

人からの発言に揺れやすい時におすすめ




 たす 真の自信

直感を磨き、深い自信を湧きあがらせる

改善策を模索している時。

自分の勘に自信を持ちたい時。

多くの選択肢の中から、ピンとくるものを選びたい時。

自分に必要なものをキャッチし、その感覚や判断に自信を持ちたい時

勘が鈍って、なんとなくぎくしゃくし始めて自信がなくなった時におすすめ




 たす 真の自信

感情を落ち着かせ、深い自信を湧きあがらせる

落ち込んでいる時、

逆にハイテンションすぎる時、

人の気持ちに敏感過ぎて辛い時、

逆に鈍感すぎて、もっと相手の気持ちをくみ取りたい時

気持ちがわからなくなって自信がなくなった時におすすめ



ざーっと書いてみたので、後から、直すこともあるかもしれませんが

こんな感じで、四元素オイルは、他にもいろんなオイルと組み合わせることで、

そのオイルの特性に色を付けてくれるような感じがします。


ご覧いただきありがとうございます。

メニューはこちら

アンシェントメモリーオイル・絵画のネットショップ
「アトリエ虹色つむぎ」

お問い合わせ  nijiirotsumugi@gmail.com 

広島ブログ にほんブログ村 占星術ブログパーツ
ランキングに参加しています
音譜励みになりますのでクリックお願いします音譜