四元素オイルの使い方(アンシェントメモリーオイル) | 広島 氣読みライトワーカー 色とりどりの不思議な世界

広島 氣読みライトワーカー 色とりどりの不思議な世界

「アトリエ虹色つむぎ」不思議な日々の生活。アンシェントメモリーオイル、ミカエルザヤット精油、月とハーブと藻塩のバスソルト、癒しグッズのお店。気学、四柱推命、インスピレーション霊視タロット、家の気の透視、オーラ視。

こんにちわ!

星読み・画家の加藤ひさこです。


四元素オイルの使い方について


火、地、風、水のオイルは、
サポートオイルという位置づけで、他のオイルと一緒に使うといいと言われます。

他のオイルに比べて、言葉でピンとくるという感じがないので、

今までに学んだ知識と私の感性で、
紹介していきます。



それぞれの特徴は、


火・・・・・・ 直観的、行動、変化、スピード

よどんだ空気を一転して浄化させる力がある。
火が燃え上がって天に向かうのと同様、
上に行く力がある。

変化したい時、今よりももっとステージを上げたい時。

他に、新しい人生、や、変化の風というオイルも変化のオイルですが、
火のオイルには勢いと浄化の強さがあります。

とりあえず、変わりたい!今のままじゃだめだ!

まずはそれからだ、

という時、
勢いがないとできないことがあります。
その、勢いを手助けしてくれるオイルとして使えます。


変化/変身と癒しのため使用
オイル:クローブ、オールスパイス、フランキンセンス/乳峇 ハーブ:ローズメリー



土・・・・・・ 感覚的、着実、一歩一歩、掴むために行動

しっかり形あるものを固め、目に見えるものとする。
大地がいつも安定しているのと同様に、下に落ち着かせる。

あまり地に足がついていないなという時、
お金の使い方に現実感がほしい時、
現実を見つめたい時、
堅実に動きたい時、

また、体をどこかによくぶつける時もおすすめです。

何もないところで転んでしまった、とか、
コップを取ろうとして取れなかった、とか。

下に落ち着かせる力はあるけれど、
着実に足場を固めて階段を上がるように積み上げていきたい時にもよさそうです。

人としての成長、物質的獲得/勝利、自然に働きかけるために使用。
オイル:スイカズラ、ヘリオトロープ/キダチルリソウ、パチオリ ハーブ:パチオリ


風・・・・・・ 思考的、知識、直感、集める、広げる

多くのものを集めて、また広げる力。
四方八方(主に横)に広げていく。

あの時、こう直感で思ったのに、行動できなかった。
という後悔が多い時に。

感性が鈍ってる?
独りよがりになってる?
と思う時にも。

スムーズに物事を進めたい時、
最善の判断をしたい時、
言葉では説明がつかないけど、
これだ!と思わせる直感力をサポートします。

こういう感覚が生き残りに大事だったりします。

知識を得、直感力を強め、サイキック力(第六感)を使えるようにするために使用。
オイル:ヒアシンス、カーネーション ハーブ:アカシア



水・・・・・・情緒的、波、ためる、しみる、まとまる

水の1滴1滴が集まって、豊かな波になるように、
まとまって動きを出す力。
派手ではなくしみ渡って広がっていく力

感情に振り回されることが多い時に。
また、自分の感情コントロールに自信がない時に。

気持ちを大事にしたい人にも。

自分がどう感じているかに鈍感な時、
実は悲しいのに気づいていないと、誤作動が増えてきます。

自分の感情のケア、
深く傷ついた時にもサポートします。

また、人の気持ちをつかみたい、心を動かしたい、という時にも
背中を押してくれます。

勇気、直感力を強め、感情バランスをもたらす
オイル:ユリ、スイレン ハーブ:ジャスミン


明日、明後日は、お休みさせていただきます

アンシェントメモリーオイルの出荷はさせていただけますが、
お試し分やリーディングが必要なものはお休みしますのでよろしくお願いいたします!

ご覧いただきありがとうございます。

メニューはこちら

アンシェントメモリーオイル・絵画のネットショップ
「アトリエ虹色つむぎ」

お問い合わせ  nijiirotsumugi@gmail.com 

広島ブログ にほんブログ村 占星術ブログパーツ
ランキングに参加しています
音譜励みになりますのでクリックお願いします音譜