2月の風水ガーデニング講座の様子 | 風水、四柱推命、土地と魂の浄化で人生リメイク 自分の天職を生きる方法

風水、四柱推命、土地と魂の浄化で人生リメイク 自分の天職を生きる方法

心のモヤモヤ、ウツウツ、自分を認められない、これまでの生き方をリセットしたい方の心の浄化、天職を生きたい、開運したい方に浄化、風水、四柱推命の観点から有益な情報をお伝えします。

月の運勢と心理状態を占う月運鑑定のご感想をアップしています。

月運鑑定モニター様の記事はこちらから 

占い師さんへの鑑定を始めました。


4月スタート 四柱推命入門講座の日程が決まりました。



風水ガーデニングの夏音紅花です。

ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

三寒四温のこの時期。

今月の風水ガーデニング講座は冷たい雨が降り「寒」の日に当たってしまいました。


農園はもちろん屋根がありますが、やっぱり深々と冷えます。

でも、バーナーのストーブを炊いていただきながら、しっとりと楽しく春のリースを作りました。

今回は四柱推命で、足りない五行を色で補い、バランスを取っていく方法を学びました。

この「色」は、普段の服や下着、小物などにも使えますが、やはり自然の色=植物のカラーはエネルギーレベルも高いのです。



お一人は、ハンギングや寄せ植えは私が作ったものを購入してくださった方。

けれど、ご自分で作るのは初めて!以前からリースを作りたいと、今回の講座を楽しみにしてくれていました。

{DED9EE34-3C7B-413F-AF44-F8C768E04676:01}

初めてなのに、とても上手にできました。

花選びにも迷いがなかったです。

もうお一方は、私の全講座をお申込みくださっている常連様。

{908745E5-62FA-4961-87E6-6B1638CB256E:01}


さすがに回を重ねているだけあって、とても洗練されています。

寄せ植えは、ちょっとした配置で印象が違ってきます。

偶然にも、お二人は必要な色が同じでしたので色目が似ています。

けれど、それぞれの個性が出ていますね!

どちらも素敵でしょう?

お二人とも、自発的に花選びをされていましたので、私はほんのちょっとアドバイスしただけなんです。


次回3月の講座は、お庭に風水ガーデンを作るための「風水タブー集」をメインに講義をします。

その後、花かごを使った寄せ植えを作ります。

お庭があって、風水がよいガーデンを作りたい方にオススメです。



場所:横浜市仲町台 (株)河野自然園

 講座代 3,000円  材料費 実費 5,000円~

*日時:3月19日(土)13:30~15:30 募集中

 

「春爛漫の花たちとカゴを使った寄せ植え作り」


春本番のこの時期、風水ガーデンを実践するためのお庭のタブー集をレクチャーします。

主に、風水の巒頭派の理論を学びます。

作品をどこに置きたいか、又はお好きな色はどこと相性が良いかで、使うカラーを決められます。

 


一例 器や使う植物などは写真と違う場合があります


お申し込みはこちらから


 
 

鑑定のご案内 横浜・上大岡・横須賀・百合丘

対面鑑定がお勧めです! 90分コースは簡単な玄空飛星風水鑑定付きです。(希望制) 15,000円  



2月、3月の鑑定日程をホームページにアップしました。


メール鑑定

あなたの適性や一生の運気の流れが全てわかります。 

総合鑑定  15,000円(一生涯の運気)

 
近い将来の運気を重点的に観ていきます。
総合鑑定 ミニ   8,000円

 

その他のメニュー





相性や好み、身体のバランスがわかる四柱推命入門講座を開講しています。4月度日程決定しました。生徒様募集中



最後までお読みいただきありがとうございます。