幸せの羅針盤 ガーデニング風水と四柱推命 名都王紅花の虹色の贈り物 【横浜・横須賀】

癒し・仕事・愛情・健康・お金・人間関係・自己実現を叶えます。風水と四柱推命、占い最高峰2つの占術を使いあなたのお悩みを解決します。家族の運気を上げ、お庭と家をオシャレに開運します。


テーマ:
ボタニカル風水の名都王紅花です。
ご訪問ありがとうございます。



{12E28CFE-B00F-417E-A5BD-BBFB7709C347}



今日は、男性のお客さまがレッスンにいらっしゃいました。

はるばる都内から来てくださいましたよ。

その人は、私の奇門遁甲の先生、照竜先生です。 プロの風水師でもあります。


最初、照竜先生から、「ボタニカル風水を習いたい」と言われました。

プロの風水の先生に、私は何を教えられる? 

始めはしり込みしていたのですが、事情をお聞きしてレッスンをお受けしました。


照竜先生は、花の栽培は全く初めてとのこと。

ボタニカル風水をやるに当たって、「花を知らずして、ボタニカル風水を語れませんよ!」

そう申し上げて、まずは寄せ植えを体験していただきました。

{5EB6AB3A-5F0A-45AE-A3E0-40A14D8D22A9}



最初は私が少し手伝い、苗の崩し方や配置の見本などをお見せします。

でも、生徒さんにも寄せ植え自体を楽しんでいただきたい。

やはり、ご自分が作った寄せ植えは愛着がわきますから。

恐る恐る、根鉢を崩し、鉢に植えて行きます。 

ひと通り、植えてみました。



{19795122-1D43-4ECF-9A70-070398DE33F7}



ビオラは向かって右に配置しました。

これも、風水の考えを取り入れています。



照竜先生からの感想:

今日はありがとうございました!
久々に有意義で落ち着ける、なんというかゆったりして優しい気持ちになる時間を過ごせました。




普段、花に触れる機会がない男性も、すごく心が穏やかになり、楽しい気分になれたのがわかりますね。


先日、あるテレビ番組で、お笑いの宮迫博之さんの学生時代のやんちゃなエピソードが紹介されていました。

当時、宮迫さんの学校は荒れていて、気にいらない顧問の先生に、生徒が集団で殴り込みをかけようと、皆で集まったそうです。

皆は、木刀を持ったり、武器を手にして、さあ出撃だ!ということになったそうです。

一番最後に遅れてやってきたのが、仲間内で一番気の弱い生徒。

その彼が手にしていたのが、タンポポでした。

「お前、何もってんねん!」 と聞くと、その気の弱い生徒が・・・

「みんな、木刀とか持って行ってしまって、俺の持って行くものがなかったから、その辺に生えていたタンポポを持ってきた」

というのです。

「その手に持ったタンポポを見たら、急に気が萎えてしまって、襲撃はや~めた、ということになったんや。」

そんな話でした。

花は、戦う気持ちまで流してくれちゃうんですね。

{AFD6A5F9-C740-49B7-9675-B4EACEBE0A3B}




花を愛する人たちが、たくさん増えてほしいです。

花で癒されて心が穏やかになれば、今のギスギスした世の中もドンドン良い風に変わっていけるのではないでしょうか。


そこに風水の理論をくわえると、運も上がるし、もっと心穏やかになるんです。


今回は、通常の風水の寄せ植えをパワーアップして、秘密の工夫をしています。

① 方位の風水パワーをアップする。
② 作り手の願い事を叶える。


この二点です。



照竜先生は、黒門先生の式神セミナーで訓練を受けているので、「氣」がわかるようです。

寄せ植えの上部に手をかざして、花たちが発する氣を感じていらっしゃいました。

「すごい! 不思議! 」 と、目を輝かせていました。

本当に、すごくて不思議なんですよ。


レッスンの後は、近くの素敵なカフェでランチを取りました。
積もる風水の話をしながら、花の管理法なども一緒にレクチャーしました。


{FC1F4B3B-D472-40E8-94D8-4F4160565006}

{06C521D9-C7D5-4DC4-8FFD-A5B38FD27F9B}

食後はこだわりのコーヒーが出てきます。


エアープレスで淹れた、グアテマラの香りに癒されました。

へんぴな場所にありながら、ランチは予約しないと入れないほどの人気店です。




 
12月23日  買い物同行付き寄せ植えレッスン 
 
12月26日  花材お任せの楽々寄せ植えレッスン
 
 


買い物同行レッスンの詳細は下記をご覧ください。
 
風水ガーデニング寄せ植え講座の詳細はこちら
 
 
 
寄せ植えのオーダーも受け付けています。
お客様の予算に応じて、寄せ植えをお作りします。12,000円〜
 

 
 
来春、横須賀カルチャーセンターにて、風水ガーデニング講座を開講する運びとなりました。
 
通年開催予定で、第四日曜日の午前中2時間と予定しています。
 
そちらには、たくさんの方に来て頂きたいと思ってます。
 
横須賀市、逗子、葉山、金沢文庫にお住いの方は、ぜひいらしてくださいませ。
 
 
 

* 買い物同行寄せ植えレッスン

* 花材お任せの楽ちんボタニカル風水寄せ植え講座

 

毎月お題を変えて、ステキな寄せ植え&開運レッスンをやっていきます。

神奈川県金沢八景

 

 

 風水ガーデニング寄せ植え講座の詳細はこち

 

 

 

 

大天使の開運風水サンキャッチャーを販売しています。ここだけのオリジナルです。

 

場の浄化と守護

陽の氣を取り入れる

 

強力なサンキャッチャー

 

{C82C13F7-08D4-4FB3-9911-F3E19F3980DE}
 

 

 

 

クローバー 四柱推命・風水鑑定各種 
 
 
 
 
 

 

 

 

音符LINE@にお友達登録をなさってね音符

 

 講座のお知らせ、モニターやスペシャkルな企画はこちらからお届けします

 

すぐ埋まってしまう、開運ツアーのご案内はこちらから行っています

 

 

ここだけの耳寄りな情報、プレゼント付きショップカードなどお得な情報をお届します。

ご登録お待ちしています。

 

 

友だち追加数

 

 

 

■ 著書発売のお知らせ ■

 

書誌情報&販売ページはこちら

 

幸せの羅針盤 新しい「時」を生きるバランスの法則 についての詳しい内容はこちら

 

 

私の著書「幸せの羅針盤~新しい「時」を生きるバランスの法則」にも、夫婦のバランスについて、夫婦関係を改善する方法を書いています。

 

rose 私の本を読んで、夫婦関係が良くなった読者様の記事はこちら

 

 

ホームページ/メール鑑定/ガーデニング講座/風水鑑定/

 

お子様一生鑑定・受験期対策

 

横浜・横須賀・川崎・上大岡・葉山・逗子・自由が丘

神奈川・東京・千葉・埼玉

メール・電話鑑定/ 日本全国・スイス他海外

 

Benika Natsuo

 

もう一つのブログ:幸せな成功者になるために 経営者/

サービス業のためのビジネス四柱推命と風水

 

 

■ メディア掲載 

 

2016.4,6 anan開運レッスン号でボタニカル風水の監修をさせていただきました。

 

image

 

 

 
2016.5月号 10月号 anemone(アネモネ)に掲載されました。
 
風水ガーデニング講座が紹介されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになります! ポチっとお願いします。ペコリ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

名都王 紅花

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。