インフルエンザで学年閉鎖 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

現在妊娠9ヶ月です。
産後スッキリヨガ、バランスボールエクササイズ、
Sundayストレッチヨガは
お休みをいただいております。
2018年の春以降、順次開催をしていきたいと
考えております。








昨年の先週〜今週にかけてインフルエンザがピークだったそうです。
上の子(小1)のクラスも、学年閉鎖に先週からなりました。
クラスだけでなく、他のクラスもです。
‥と言っても2クラスしかないのですが。








うちの子はと言うと‥
朝一緒に行っている子2人ともインフルエンザ。
後ろの席の子2人ともインフルエンザ。
こりゃ週末には発症するだろうなと思っていましたが‥
{43F3682C-5BD0-4597-B379-38701550499E}
なんとか乗り越えて、本日学年閉鎖明けて変わらず元気に小学校に行きました








我が家のウィルス対策ですが、マスク着用、手洗いうがいはもちろんのこと‥
早く寝る
よく食べる
よく笑う
腸内環境を整える
口周りを手で触ることをとにかくしない
‥ということを徹底しています❗️








今年から(遅いですが‥)腸内環境を整えることを気にしています。
これが今回よかったかなと思っています。








そしてあともう1つ❗️
{CBCE6ACD-DBFD-4D9D-A6BC-5AD9B61BE158}
そう‥気合いです❗️❗️❗️
「病は気から」と言いますから、就寝前に子どもたちと「絶対にインフルエンザにならないんだ〜❗️オイッオイッオイィ〜‼️」とアニマル浜口さんの真似をしてとにかく気合いを入れて寝ます







私的には、これが1番効果があるかと。
どうかな⁉️
{6088DD5A-10FC-48B2-BE4B-96B3D50FD61A}
小学校が休みの間は、漢字テストを作り乾燥対策しながらお家で過ごしました。
娘が、どんなことを理解できていないのかがよく分かった良い機会でした。
(私自身も漢字を勝手にアレンジしたり、書き順が違ったり、、、良い機会でした‥。)








まだまだ見えない敵と戦う日々が続きます。
特に今週は明日からかなり寒くなるようですね。
乾燥対策しっかりして、引き続き強い気持ちでこの季節乗り越えていきたいと母は思っております。