実は先日、私の引き寄せの師匠の
MACOさんの出版記念セミナー
名古屋でありましたaya

 

 


(真ん中の小さいのがまこさんですじっ

東京、大阪、博多そして最後に名古屋でセミナーを開催されたのですが
なんと!!*

私、そのセミナーでお話しさせて頂けたんですよ!!

各地の会場で長期講座生が1人づつ
自分の引き寄せについてのシェアのお話しをしていたのですが
カラオケ

私、最初は名古屋会場のお手伝いに行くだけのはずだったのに
突然まこさんから

『 あすかちゃん、名古屋のセミナーで話してみない?』

『ええええ~はてなちゅん

となったものの
心のなかでは『やってみたい』と言う思いが勝ち
話させてもらうことになりましたごあいさつ
(実はこれも引き寄せだったりしますニヤリ

セミナーはMACOさんの『引き寄せについて』のお話なので
私もこの一年弱、長期講座生としてまこさんに
お腹に落とし込んでもらったことを話させていただきました
ほのぼの

トークの枠は30分もらっていたのですが、
「いやいや、そんなに話せないですし15分でも無理です~。」
と言っていたのに、話終わるときっちり30分話していましたえ゛!
(実はお話する原稿を書き上がるのがギリギリになってしまって、会場へ向かう電車の中でも添削してたんです…)

70名近くいる会場のみなさんがとっても真剣に聞いてくれるので
緊張感が半端なく…
はっ
緊張のあまり、みなさんのお顔をちゃんと見ながら
お話することが出来なくてはっ

原稿を読めたのは覚えてるんですが
ちゃんと話せていたのかは…魂ぬけた

 

 

 

 

 

 

 

1459320860001.jpg
(緊張で顔が引きつっています)


いつもは自分のクラス(バーズやそらかな曼荼羅など)は
もう既に出来上がっているテキストを読みながら
それにプラスして
テキストに書いていない色んなジャンルの
私の知っている事を話させてもらう
のですが

今回は原稿作りから全て自分で考えなくちゃいけなくて
゜∀゜;

でも、原稿を作りながら思ったのは、いつものクラスのように
壇上に立って1人で話を進めるのではなくて
『話の中にみんなを巻き込みたいな』
そんな思いで言葉を選んで原稿作りをしました
鉛筆

私が話した内容の一部をまこさんがブログでシェアしてれましたラブ
コチラ出版記念セミナーラスト・名古屋
コチラ肚(はら)をくくると人生変わります

まこさん、そして私の話をお聞き下さったみなさん
本当にありがとうごいます
ごあいさつ