初体験!ヴィジョン・スパイラルセッション | 旅するサンキャッチャー屋/虹のかけら
今日は春日井市のナゴヤハウジングセンターに出店してきました~。
主催は尊敬してやまない師匠azuさん!
azuさんの主宰する Team Ange に参加させていただけることになり、ちょっとドキドキ、かなりワクワクで出かけてきました。

そこでいろいろな方とお近づきになり、azuさんに紹介されたazuさんのお師匠さんが、最近巷で話題の『ヴィジョン・スパイラルセッション』ができるということで、サラサラっとやっていただきました。

ヴィジョン・スパイラルは、TCの3本リーディング、4本リーディングに次ぐ第3のセッションとして登場した、まだ新しいセッションです。
私は詳しいことはよくわからないのでうまく説明ができませんが、気になる方はTCの公式サイトを見ていただくと載っているかと思います。


さて。
詳しいことは省きますが、ヴィジョン・スパイラル、とっても面白かったし興味深かったです。
自分の行動や思考のパターンを知るという観点も面白いですし、セッションを受けていくうちに、自分の思考回路や、何を重要視して行動してるかということがだんだん明確になってくるので、自分の中のもやもやしてるものがだんだん晴れていくのが分かりました。
漠然となんとなーく考えていたものを、セラピストさんに伝えるためにふるいにかけて端的に説明しようとするので、自分の口から出たキーワードに自分でびっくりしながらのセッションでした。
しかも、何度も何度も同じようなキーワードが出てくるので、『あぁ、私はこれを重要視して行動してるんだな』って気づくことができました。

これ、かなーり気持ちイイですよ!
理想ややるべきことが見えたので、それに向かって突っ走ればいいだけですからねー。
スッキリ!です。


最後のセッションで選んだボトル。
春:インディゴ
夏:クリア
秋:ターコイズ
冬:インディゴ

{0736FC1E-03A0-42F1-8CFC-B7B312911E30:01}


なるほどなーって感じです。

ちなみに最初は
春:クリア
夏:ライム
秋:ターコイズ
冬:イエロー

{FEFC9BC9-3EA7-4326-ACA8-AE20116D661D:01}


でした。



ヴィジョン・スパイラルを体験したことで、私の中で何かが少しだけ自信になったような気がします。
『これでいいんだ!』って、自分で自分に許可が出せたような感じかな?
この少しの自信の芽を大切にして、私はこれからも自分の信じる道を邁進します!