技MIX 1/144 F-4EJ改 第8飛行隊(三沢・2008 F-4運用終了記念)3歩目 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

技MIX 1/144 F-4EJ改 第8飛行隊(三沢・2008 F-4運用終了記念)3歩目



3歩目で上がりです。

まあ休日に1日でやれ、という気もしますが、

休日は休日で立ったり座ったり、普段やれないこと?

をやっつけないといけなかったりと・・・






いやぁ、カッコいいです。

機体が黒いので、コーションまーくがかなり目立ちます。

だいたいF-4EJ改はコーションが異常に多いような気がするけど、

機体の設計が古いせいなのか、気を付けなきゃいけない部分が多いのかな。


先端のピトー管は、0.3㎜のピアノ線に黒い塗装をしてあるので、塗装の分が盛りがって、

超リアルに見える。ドームの先端に0.3㎜のドリルで穴をあけるのだが、いざ付けようと思うと

盛り上がってる塗料の分だけ厚いので、塗料を剥がさないと入らない。


吊りものは、基地航空祭が中心だと思うので、センタータンク(記念塗装バージョン)に

レール付きのパイロン。トラベルポッドポッドを右側にに下げています。


トミーテックはリアル追及なのでF-4は、脚カバーの取り付けが面倒。

F-TOYSの脚の取り付けが恋しくなってしますのは仕方ないか。




キャノピーは、チョット後ろが上がり気味になる。前に爪があるので爪の角度が良くないのか。



シャークマウスなのかトゥースなのかどちらでもいいんだけど、RF-4Eと違って、

機銃のあたりに描かれるので、つながりが悪く迫力がない。

部隊マークのブラックパンサーは、闇夜に黒豹なのであまり目立たない。