エフトイズ 1/144 双発機コレクション4 ブリストル ボーファイター | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

エフトイズ 1/144 双発機コレクション4 ブリストル ボーファイター





01.ボーファイター(ブリストル ボーファイター)

A.Mk.X イギリス空軍 沿岸航空軍団 第144中隊
B.Mk.VI イギリス空軍 第29飛行隊
C.Mk.X イギリス空軍 沿岸航空軍団 第455中隊

S.Mk.Ⅵ イギリス空軍 第600飛行隊

抽選で200名プレゼント 01-B ドミニカ空軍仕様デカール


02.九九双軽 I型(九九式双発軽爆撃機 I型)
A.鉾田飛行学校
B.飛行第75戦隊 第1中隊
C.飛行第8戦隊 第1中隊

S.飛行第16戦隊

『九九双軽I型 飛行第75戦隊 第2中隊所属機(昭和16年頃)』特典

03.ホルニッセ(メッサーシュミット Me410A)
A.ドイツ空軍 第26駆逐航空団 第1飛行隊
B.ドイツ空軍 第122長距離偵察部隊
C.ドイツ空軍 第51爆撃航空団 第1飛行隊
S.イギリス空軍 中央飛行研究所




C.Mk.X イギリス空軍 沿岸航空軍団 第455中隊

兵装がロケット弾8発と魚雷1発ついています。パーツは多めですがある程度組まれています。



左右ばらしてみました。垂直尾翼は別パーツ。機内はなかなか凝っています。



機内パーツと風防



風防を取らないと見えませんが、とっても一部しか見えません。

ここからはクレーム

プロペラ軸のストッパリングがありません。くるくる回らないし落ちてくる。

垂直尾翼の塗装が壁塗りです。戦車の鋳造砲塔の肌のようです。



画像見た目、青丸の下側に白い爪痕。黒いラインに汚れを光沢の黒で塗り消した痕。

ロケットランチャー基部にゲート痕がそのまま残っています。



コッパーの排気管の中央に塗り残し。

前回の九九式双発軽爆撃機もそうだったが、スプレーがランナーの裏まで回っていないものが

結構ある。
大したことではないがorz感が・・・



いろいろあるけど、国籍マークの大きなずれがないし、まあ遠目で見ればたいしたことないかな。


ボーファイターはA/B/Cでバリエーションがあるので面白い。



プロペラが抜けるので固定してしまった。


機体の特徴は、エンジンとのバランスのせいかコックピット後ろ寄りで、視界が悪そう。


Cはノーズにレドームがなくつりとしたイルカの顔よう、後方機銃が付きます。



Cは、兵装が胴下にMk.13魚雷と、翼下に1.27㎏ロケット弾左右4発づつ。


脚の構造もかなり複雑で細かい。Good Job!