エフトイズ F-4EJ改 日本の翼コレクションSPECIAL VS自衛隊特別塗装機2 | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

エフトイズ F-4EJ改 日本の翼コレクションSPECIAL VS自衛隊特別塗装機2


金型を新しくしたということで、前の型との違いを見てみたいと思います。

★自衛隊 特別塗装機コレクション2
11月18日発売予定 全6種





★エフトイズ/プラッツ日本の翼コレクション SPECIAL Ver F-4EJ改

2010年12月13日発売 473円  

原型は、日本の翼コレクション1で 2006年4月17日発売

a:F-4EJ改第302飛行隊 2010記念塗装

b:F-4EJ改 第8飛行隊 洋上迷彩

猫(クータくん)とコレクションで夢を


猫(クータくん)とコレクションで夢を
パーツは、ミサイル系が増えています。ノーズのピトー管も分割されました。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

全体的な印象は、機首が細くなってキャノピーが前に下がっているよう感じます。

特別塗装機2は、流石に特別塗装なので、シルエットがノーマル機との比較がしづらい。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

インテイクのパーツ分割が変わって、下の方が翼から伸びています。

組上げも難しく、パーツもシャープでないのでかえって隙間ができる。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

インテイクの形状もかなり変わりました。翼の付け根部分にタンクの膨らみがあります。

下面は、スパロー取り付け用のダボ穴がつきました。


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

ピトー管は、先を差し込むタイプでちょっと短くなったような。若干段差があります。

排気管は、開いた状態で、絞りが浅い造りになりました。

垂直尾翼のレーダー警戒シーカーはよりはっきりした。