1/144トミーテック 技MIX航空機シリーズ Fw190A-8第1弾 届きました | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

1/144トミーテック 技MIX航空機シリーズ Fw190A-8第1弾 届きました



12月予約とか 12月下旬予定でもしかしたら正月明けか?と思いつつ...


仮予約だったのですが、定数入荷したとのことで発送してもらえました。


ラインナップのタイトルが括弧書きで増えています。

デカールが入っていない、彩色済み半完成品プラモデルですから、

他にどうしようもないです。



箱は、F-15J/DJよりかなり小振り
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を

WW01 Fw190A-8 第10戦闘飛行隊 WW03 Fw190A-8 Unit Unknown
(Schwarz 6)                    (Grun 5)

WW02 Fw190A-8 第2戦闘航空団 WW04 Fw190A-8 第301戦闘航空団
(クルト・ビューリンゲン少佐乗機)         (Blau 9)


猫(クータくん)とコレクションで夢を
WW05 Fw190A-8 第2地上襲撃航空団

(カール・ケンネル少佐乗機)

WW06 Fw190A-8 第300戦闘航空団

(ハンネス・テイス曹長乗機)



猫(クータくん)とコレクションで夢を
箱の横にさりげなくモーターニットとフライトユニット。
モーターニットが無いとフライトユニット使えません。
発売元:トミーテック

原型制作協力:㈱ハセガワ



猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
F-15と同じ窓付きBOXです。           機体側は下に、袋は、端ををセロテープで止めてあります。
コスト掛けずに値段下げてくれ。
ネットの販売と模型店のマーケティングはどうなっているのか良くわからんが、

こうなるところ(箱を見せて購買意欲を煽る)見ると、

圧倒的に模型屋さんがメインなのかな。ネットではかなり前から売り切れだったが。



WW01 Fw190A-8 第10戦闘飛行隊(Schwarz 6)             
猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
機体ランナー表側                  裏側。機銃が細くて良い。パイロットあり↑


猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
その他足パーツ等の表                 裏側




猫(クータくん)とコレクションで夢を 猫(クータくん)とコレクションで夢を
情景ベースのシールと解説書             ↑情景ベースが付きます。シールの種類は、各種。

                                右端の髪の毛見たいものは、空中線

世界の傑作機の当時より値段が上がったので、1機の価値が重くなり、情景ベースに乗せて少数精鋭なのかな。

薄利多売の時代は終わったのか。

ベースなんぞ要らんから1機種でも多く買わせてくれ。


トミーテックの商品は質が良いので、少数でも利益が取れる高級品的展開。

*フトイズの価格を抑えて不良品覚悟の数で勝負的展開。


商品数が多くなれば倉庫料、その商品の物流経費は増え、かつ中国では工賃アップ。


また最近の消費者の状況は、倹約志向的流れで購買数自身が減少し、ブーム以来の手持ちで飽和状態。


企業が生き残りを模索した結果、トミーテック的になってゆくのか?