プラッツのHPのマツダロータリーエンジンとホンダの750エンジン | 猫(クータくん)とコレクション

猫(クータくん)とコレクション

ちっさいミリタリー系モデルなど。クータくんの名前はクータくんのためにそのまま。

プラッツのHPのマツダロータリーエンジンとホンダの750エンジン


3月発売予定

1/3 プラスチックモデルキット

ミニクラフトの大人気商品がリニューアルして登場!
ホンダの4シリンダエンジンを1/3スケールで忠実にキット化!
吸気・圧縮・爆発・排気のオーソドックスな直列4気筒エンジンです。
各パーツは塗装、メッキ加工済み。
シリンダは透明パーツなので内部のピストン運動が確認可能。
金型改修をして更に組立て易くなりました。
精密なディテールがふんだんに施されたエンジンキットは他にありません。

猫(クータくん)とコレクションで夢を

1/3は、結構迫力あるかな。クランクケースがそれなりのシルバーで

見栄えもする。チョット気になります。

漫画の750ライダーのCB750FOURと同じかな?

3月発売予定

1/5 プラスチックモデルキット

ミニクラフトの大人気商品がリニューアルして登場!
マツダが世界に誇るロータリーエンジンを1/5サイズで精密に再現!
ロータリーエンジンはレシプロエンジンと比べシンプルな構造で、低振動・低騒音と利点が高く、レース用に重宝されていた画期的なエンジンです。
各パーツはそれぞれ4色のカラーで塗装済。
クリアパーツを使用しているので、実際にローターの回転が確認できます。
また、点火プラグも点灯。
エンジン模型好きにおすすめです。

猫(クータくん)とコレクションで夢を
ロータリーエンジンは、シリンダー部がほとんどを占めるので

クリアパーツが多くて迫力に欠けますが、

内部が見えることが重要ということで。

しかしエアクリーナーの黄色が残念。4色分けの吸気部てこと?