彼の名は「カラリオ ミー」☆~第3回~ | 大旦那子旦那かんさつにっき

彼の名は「カラリオ ミー」☆~第3回~

今日は例の彼(カラリオ ミー)に

寒中見舞いを印刷してもらった時のお話です。


寒中見舞いは節分までに届くようにするのがセオリーだそうですが

節分って・・・まさしく今日ですね(^^;)


今更な感もありますが

寒中見舞いに限らずハガキ印刷全般に応用できると思うので・・・


それにせっかく大旦那が活躍してくれたお話なので

皆様お付き合いくださいませ・・・・・・



年明けに北海道へ帰省してきた我が家。


帰省から戻ったら遅い年賀状が幾つか届いていて

中には送っていない人からも届いていました(・д・;)!!


ちょうどカラリオがうちに届いたこともあって

いきなりハードルが高いですがハガキ印刷に挑戦しました☆



EPSONさんのHPに

無料でダウンロードできる素材のコンテンツがあったので

http://my.epson.jp/myepson/alluser/printown/index.jsp

そこから私はピングーの素材を拝借☆(*^-^*)


で。



実はこの時も私は彼(カラリオ)との二人きりの時間を

楽しもうと企んでいたのですが


どうも極度のキカイオンチ人間にはうまく行かなくて・・・


大旦那子旦那かんさつにっき-濃密な時間

彼との濃密な時間を過ごすこと1時間。

(それ以上は子旦那が黙っていてはくれませんでした)


濃密すぎて私にはついていけず・・・


諦めました。(諦め早くね?)



後日、大旦那の力を借りて再挑戦!


エラー番号が出たのでそこから調べようとしたのですが

その辺の詳細は説明書やHPにも見当たらず

結局コールセンターに電話して聞いてみることに。


大旦那子旦那かんさつにっき-SE登場

カタカナ語がいっぱい~!!


大旦那にパスしてよかったわ・・・

私だったらコールセンターの人を

イライラさせてしまうところだった(^^;)


実は大旦那のお仕事はSE(システムエンジニア)なんです。

意外でしょ?( ´艸`)


これまでは

大旦那のメタボ腹からそんなハイカラな仕事は想像がつかなくて

私も疑ってかかってましたよ。


S(システム)E(エンジニア)じゃなくて

S(しがない)E(宴会部長)なんじゃないかと。


でも今回はその力を大いに発揮してくれました。


大旦那子旦那かんさつにっき-難なくクリア
難なくクリアです。


うっかり「大旦那すげー」って思っちゃいました( ´艸`)


どうやら最初のダウンロードの仕方がまずかった?

一回落としてやり直したらできたとか・・・


要は私のせいか(^^;)



そして彼(カラリオ ミー)の方もいい仕事をしてくれまして

あっという間に印刷完了!


こんなかわいいのが出来ちゃいました☆
大旦那子旦那かんさつにっき-完成
※画質が悪いのは古いデジカメ&私の撮影の腕のせいです。

我が家にはスキャナがないもんで・・・(^^;)


思ったよりもきれいに仕上がっていましたよ☆



印刷の向きなんかも電源入れたらすぐ表示して教えてくれるし

ダウンロードするにもどんどん導いてくれちゃうので

エラーを出さずに行けばかなりカンタンに印刷できそうです。

たぶんエラーを出す方が難しいかと・・・(^^;)



うちでは写真とハガキ以外をプリントすることはまず無いので

必要最低限の機能がわかりやすく搭載されている

「カラリオ ミー」がちょうどいいくらいだな~と実感しました。


大旦那がSE(システムエンジニア)ならカラリオは

E=mc2(イーネマジカンタン)

ですかね( ´艸`)ネス○フェ?



次回のカラリオモニター記事は

カラリオといえばこの機能!!(と思ってるのは私だけ?)

「小顔機能!!」でもって

大顔大旦那がどれほど小顔になるのか大実験の予定です♪



大旦那子旦那かんさつにっき ←今日もポチッとしてってくれると嬉しいです☆

すごいですすごいです!!35位ですぅぅぅぅ!!!

ここまで順位が上がることがあろうとは!!

本当に皆さんの毎日のポチポチのおかげです(T△T)カンゲキデス!


昨日はポチはもちろんコメントもたくさんありがとうございました☆

ニイママも風邪なんか引いてられませんね!!

まだマスクパッチンされながらですが元気に行きたいと思います(^^


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今回一緒にカラリオミーのモニターをしてる皆さんはコチラです↓

いくじょぶ!-今日もイイ肉ついてます- のこころ。さん


【絵日記】はぴはぴ印 のりょおさん


カズ吉といっしょ●子育てママ● のカズ吉ママさん


うっかり妻の絵日記でござる☆ の空野はずみさん


日常の我が家~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~ のちーちんさん


それから、すくパラ倶楽部内のブログで

(※すくパラへの登録がないと閲覧できません)

ドラいもんさん

さだやんさん

が更新されていま~す♪