新潟市中央区営所通 ☆ネルソンの庭☆ 旧・副知事公舎をリノベーション ♫ | ゚・☆-・- Fleur Style -・-☆・゚

゚・☆-・- Fleur Style -・-☆・゚

♡ Fleur Style Executive director , Designer Mai ♡ Based in Hawaii,Tokyo,Niigata 公式インスタグラム @mai_fleur_style です。 Fleur Style 公式LINE ID は maihawaii です。 ご質問などがありましたら、上記ラインへお願いいたします。

こんばんは ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++




夜は、焼肉屋さんに行ってきました。
美味しかったです。
明日は、近所を走ろうかな。。


さて、先日行ったお店を紹介させてください。
新潟在住のかたならご存知かな、、と思うのですが・・・。
人気店ですねハート


星  ネルソンの庭 星

http://ameblo.jp/nelsonnoniwa/

http://www.crush.jp/nelson/




1921年(大正10)年に建てられた、旧・新潟県副知事公舎をリノベーションしたカフェ・レストランです。

http://www.heads-west.com/works/2006/


場所は、静かな住宅街、新潟小学校や新潟中央警察署の近くです。
入り口を入って左の洋館は、当時のままです。










外観は、歴史ある趣きある洋館 & 中は、コルビジェ風の家具でまとめてあります。
外からは想像がつかないような、広さのある空間です。
写真とはべつのエリアもあって、天井は高めです。
天井高があると、空間が広くかんじますね。
開放感があり、居心地が良いです星


午後からは、こんなデザートセットはいかがでしょうか クマ
ケーキ(デザート)など、好きな種類を3種類で500円。
飲み物は、プラス200円だったと思うのですが、良心的です。















駐車場の進入口は、少し狭いかな?
大きな車にお乗りのかたは、ご注意くださいね星














ちなみに、改装前、副知事公舎として使われていたころ、作家の野坂昭如(のさか あきゆき)さんがお住まいだったそうです。
お父様は、新潟県副知事で、野坂昭如さん高校生の頃だそうです。


職場の飲み会・歓送迎や旦那さんとのお散歩デート、友人とのランチにもよく行くお店です クマ




 

<お店情報>


「ネルソンの庭」  旧・新潟県副知事公舎

住所:951-8114 新潟市中央区営所通(えいしょどおり)二番町692-6
電話:025-224-7851
営業時間:11:30-23:00 ラストオーダー22:00  ※ランチメニューは、22:00までと遅くまでオーダー可能です。
駐車場:無料駐車場あります。
定休日:無休  ※ウェディング二次会などで、たまに貸切があります。
ホームページ:あり
http://ameblo.jp/nelsonnoniwa/

http://www.crush.jp/nelson/



※ただし、情報が古い場合がありますので、事前に定休日など、ご確認いただくことをおすすめします ♥akn♥