゚・☆。・:゜Precious Days ゜:・。☆・゚

♡ ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 ♡

Marie(マリー)と申します。
現在、兼業主婦・やさしい主人と夫婦2人暮らしです。
思い出の場所で海外挙式をしました。

ひとりごとのようなブログです。
のんびり更新しています♡


テーマ:

暖かい日が増えてきた。

 

 

少し前に、お花見。

八重桜の季節もすごく楽しみ。

 
 
 
{F245EC07-9B1D-43F9-8F6F-4A4D16913D97}
 
 
 
 
夫と結婚前によく行っていた焼き鳥屋さんへ。
場所を移転し、たくさんのお客さんで賑わっていた。
 
 
 
{E14800A0-382C-4CEA-A847-261E915C9A4D}
 
 
 
知事が辞めることになった。
個人的には、すごく残念。
知事は、清廉性が求められると思うけど、文春に情報を提供した女性もどうなんだろう、と思う。
 
 
知事とはすごく近所で、1月の下旬か、2月の週末、それぞれ別の日の午後、2回くらい、一眼レフのカメラを持った男性を見かけた。
今思うと、文春の記者だったのだと思う。
土曜日か日曜日の午後、まだ寒い季節で、こちらではダウンコートやムートンコートを着ている季節。
見かけた男性は、軽装だった。
県内のひとではないな、と思った。
 
 
静かな住宅街で、通りをはさんだ木の陰から、門の開いている知事宅に、防犯カメラには写らない角度で、長い時間一眼レフのカメラを向けていた。
すごく違和感を覚えた。
警察に通報しようかな、と思ったけれど、歴史的建造物もある地域で、平日でもカメラを持ったひとが多いし、家の外観を写真に撮られたりすることもあって、このひとも観光かな、たぶん、違うな・・・と思ったけれど、警察に通報するのはやめた。
 
 
好ましい行動とは言えないけれど、知事になる3-4年前、知事になってからも・・・とあったが、良くはないけれど、その女性の意図はなんだろう。
自分は匿名で、知事は公人だから、なのか、知らされた側も後味が悪く、なんとも言えない気持ちになった。
 
 
その女性も、自らの意思でそういったサイトに登録をし、お付き合いの中で、少なからず恩恵を受け、文春から情報提供の謝礼も受け取っていると思う。
フェアじゃないし、女性の行動が理解できない。
 
 
昨日の会見では、電力会社と関係の深い、地元新聞記者の声がすごく嬉しそうだった。
次の知事選で、原発推進派が当選するのか、、と思うとすごく心配。
前の知事さんも気をつけていた、と聞いていたけれど、本当に原発ホワイトアウトになった。
 
 
 
 
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。