無題 | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

昨日、無事試合を終え、福井から戻ってきた国彦です。


またまた市ボクの皆さまのお陰で勝つことが出来ました。皆さまに感謝しております。


試合を終え、今回もまた色々と考えさせられることがありました。


ノブコーチに「大切なのは勝ち負けではない。勝ち負けの結果ばかり見て、一喜一憂せず、勝っても、負けても反省しろ。さもないと向上しないぞ」と言われたことを思い出し、改善すべき点を考えて、また地道に取り組んでいこうと思っています。


試合に勝っても有頂天にならず、負けてもネガティブ思考にならず、前向きにコツコツと「今できること」を・・・・。と、自分に言い聞かせていますキラキラ