不定期掲載・笛田さんのFBから 12月の暖冬小雪南魚沼生活 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

お疲れ様です。副代表の本間です。

今回も笛田さんのフェイスブックから、何かしら学びがあると思ったものを

私のチョイスで掲載していきたいと思います。

12月は畑ネタがない上に、今シーズンは雪も少ないです。

 

 

 

12月3日

 

 

 

 

 

 

明日はほくほく線のパン列車! 頑張って焼いています~(^o^)/
喜んで頂けたらいいな~!

 

 

 

12月4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくほく線の車内では着々とパン列車の準備が進んでいます!

新しいキレイな車体で感動なのはドアの手動の開閉! 車掌さん気分(^_-)

 

 

12月6日

 

 

屋根から雪がドカドカ音を立てて落ちて…
まだ重たい雪なんですね!
今シーズン初めての雪かきしました(^_-)

 

 

 

12月9日

 

 

 

 

甘酒にチャレンジ!
もち米でお粥を炊いて、麹を混ぜて60度で八時間保温… 甘~い(^o^)/
粒々が気になるのでブレンダーで混ぜて
ん~ ( ̄▽ ̄) 美味し~い!

 

 

 

12月29日

 

 

 

ピカピカに晴れました! 石打丸山スキー場!
今日の夕方からはまた雪マークがついて、まとまった雪を期待しています。
スキーヤー、ボーダーの皆様、雪ごいお願いしますねー(^_^;)

 

 

12月30日

 

 

 

 

昨日のピカピカ天気から今日の雪!
今朝までにかなり積もりました!
お客様の車も屋根からボンネットに滑り落ちた雪で前が見えない?
皆様、雪ごいありがとうございました。
 

 

 

 

文、写真 笛田 転載 本間