新潟でポップサーカス☆ | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

ベジ子です(^-^)/

新潟は桜が満開になり、週末はお花見される方で大変賑わっておりましたね桜

私も先ほど、信濃川沿いをドライブしてまいりました。(^-^)v

皆さまはお出掛けになられましたかー?


さて、本日は新潟で面白い企画があるのでご紹介させていただきます。


新潟のにお住まいの方でしたら、既にお気づきかと思いますが、現在「朱鷺メッセ」の近くにストライプブルーのポップな建物が建っていますよね?


そう、ポップサーカスです。馬


サーカス楽しいですよね?私は過去に2回ほど行ったことがあります♪
特に、ドッグショーには終始目が釘付けに…しっぽフリフリ本当におりこうさん。キュンとしますドキドキ


そこで、以前こちらのブログでもご案内させていただきました伊藤様より、企画のご案内をいただきましたので、こちらでもご紹介させていただきます。


■こちらが詳細のPDFファイルです。

http://www.city.niigata.jp/info/shoku_hana/tour/tirasi01.pdf


・ポップサーカス
・越後姫狩り

・米粉ランチ

・カーブドッチワイナリー

・さかなのふるさと万代島

・朱鷺メッセ展望台

              など。


新潟の春を満喫できる内容になっております。

ぜひ、この機会に新潟に遊びにいらして下さいね(^-^)/