揚げて、焼いて、茹でて、、、いろいろやってみよう♪ | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

「調理法の違いによる食べ比べ会」のご案内


新じゃが、新玉葱、春ニンジン、、、、新潟でも新物野菜のシーズンがやってきます。


同じ野菜を茹でたり、焼いたり、揚げたり、と 調理の仕方を変えることで

 どんな違いがあるのか?

 どの調理方法がその野菜の特徴を生かせるのか?

 どうやったら美味しくいただけるのか?           ・・・・・・などなど。


ワイワイお喋りしながら食べ比べてみませんか?


日時 : 4月27日(日) 10時30分~12時30分

場所 : 新潟市中央区古町通7-999

      北陸ガス古町ガスホール 1階 オープンキッチン

会費 : 実費1000円程度(当日徴収)

定員 : 12名


じゃがいも、玉葱、ニンジン 数種を予定していますが、前掛けビニール屋・本間さんちの状況次第で、アーティチョークも体験できるかも。ベジあんにゃサンちの赤ネギもどうかな?と考えています。他に、コレを食べてみたい!使ってみて!、、というものがあればお知らせ下さい。当日の持ち込みもOKです。

ベジフルレシピや普段のおかず作りの参考になればいいがなあ と思います。


独断で、企画しちゃいましたが如何でしょう?