今、憲法改正を求める女性達の輪が広がっています。

全国各地で様々な名称で女性による憲法について考える催しが開かれています!
お菓子をつまみながら、今起こっている問題を考え、そして明日の未来に安全安心な
未来を残すため、女性として母親として何が出来るのか?皆さんとても真剣に
考えておられます。

今の憲法には、たとえ明日、大地震がおきても誰が何をするのかなどのルールが書かれていません。このような国は世界でも日本だけです。

自然災害が危険な都市ランキング(スイスの再保険会社スイス・リー・2013年)
http://jp.reuters.com/article/l4n0mp0v9-most-dangerous-city-swiss-re-idJPTYEA2R03K20140328
によると、東京・横浜は危険度、世界でナンバー1です!
つまり、東京は世界一危険な都市なのです。

こんな事を言われているのに、とっても大切な憲法に緊急事態に関する条文が一言もなくて
本当によいのでしょうか?

東日本大震災では、地震や津波では辛うじて逃げて助かったけれど、その後の措置が悪くて
亡くなってしまった、いわゆる震災関連死が1632名も生まれました。
(復興庁 『東日本大震災における震災関連死に関する報告』 平成24年3月31日時点)

こんな状態で私たちの命、家族の命、平和や暮らしは守れるのでしょうか?

時代が変わるにつれ、起こってくる問題は変わります。70年間、一度も変わっていない憲法は
時代遅れで、今起こっている問題に対処できていません。

今こそ、憲法を改正しましょう!


詳しくはコチラの試し読みをご覧下さい!

『女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』試し読み
http://wp.me/P56N4e-16w



『女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』
http://meiseisha.thebase.in/items/921410

『まんが 女子の集まる憲法おしゃべりカフェ』
http://meiseisha.thebase.in/items/1684256