■スペイン風ポテトが有名?タパス豊富なLa Taverna del Clínic■ | ♡大好き♡バルセロナ♡

♡大好き♡バルセロナ♡

スペイン・バルセロナ在住日本人嫁のバルセロナの楽しい事、美味しい物探し記録。時々旅行食べ歩き録。

♡大好き♡バルセロナ♡

「La Taverna del Clínic」は、タパスや色々つめまる物を置いているお店だそう。

バーカウンターもあって、お酒を飲みながら、ちょこっと食べているデート中っぽいお客さんもいれば、テーブル席で夕食を楽しんでいる家族連れもいました。

♡大好き♡バルセロナ♡

多くの新聞や雑誌で紹介されているみたいです。

♡大好き♡バルセロナ♡  ♡大好き♡バルセロナ♡

左の機械は何だろう?消火器?医療系?     スペインPan con tomate

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインFoie a la sal con higos

フォアグラ、イチジク、ラズベリー。

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインLas Bravas de la Taverna

スペイン風フライドポテトみたいで、フライドポテトにBravaソースというものがかかっているのが定番だそうですが、このお店の物はソースがポテトの中に入っている物でした。

熱々なので、少し待ってから食べるように・・・との事。

じゃがいもがホクホクしていて、おいしかったです。

こうやって、写真を見てみると、バナナに見えるなー

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインBombas de la Taverna

日本のコロッケみたい!

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインSepionetas con alcachofa y sofrito

これはイマイチぱっとしない味付けでした。

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインCanelón de pato, setas y foie

ダック、キノコ、フォアグラ入り。

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインPasta con trufa negra

パスタとトリュフ。

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインPequeño Filete a la Parrilla con patata trufada

小さなフィレ肉のステーキ。

お肉下のジャガイモはトリュフオイルが効いていました。

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインRabo de Toro al Vino del Priorat

オックステールの煮込み。お肉はホロホロで、おいしい~

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインCallos con garbanzos

内臓系は苦手なんですが、スープが良い味を出していました。

♡大好き♡バルセロナ♡

スペインCafé solo

また人数大目で行って、色々試してみたいお店です音譜

La Taverna del Clínic


スペインブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとうれしいですスペイン

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


スペイン旅行 ブログランキングへ