2013年7月27日 名取夏祭り | 復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトのブログ

復興支援あおぞらプロジェクトは“必要とされるものを必要とされるところにお届けする” ただそれだけです。

名取・下増田の夏祭りイベントに出演しました。
震災直後この地を訪れ、いち早く復興支援ソング『この国に生まれて』のレコーディング・ビデオ撮影をしました。
その時に出演して歌って下さった名取の皆さんが一同に集まり二年ぶりに再会しました。おまけに今回は同じくビデオに出演している私の母も東京から同行し一緒にステージに。会場のあたたかい応援と皆さんと一緒に歌えたことで涙があふれてきました。あらためて、この曲で被災地のみなさんとNHK紅白歌合戦に出るぞ!! と思いました。


名取夏祭りステージ3

名取夏祭りステージ2

名取夏祭りステージ

名取夏祭りステージみんな

名取夏祭りステージみんな3

名取夏祭りステージみんな4

名取夏祭りステージみんな2

名取夏祭りステージみんな5