初詣は、住吉さん | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、心斎橋、石切)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。

● 初詣は、住吉さん

本日から新年の活動をはじめた泰莞です、明けましておめでとうございます。

鑑定料金 / 占術講座 / お客様の声
館への出演日 / お問合わせ / Link


……うん、何か不思議なご挨拶になってしまったような気もしますが、まぁ良いや。



さて、お正月は大阪の住吉大社さんへ初詣に行って来ました。


例年通り、早い時間帯にお参り……ではなく、大晦日の吉方位と住吉さんの方位が合ったので、31日の23時に家を出ました。



ごった返し(´・ω・`)



全然進まないの。


学生時代(中2)の時から、住吉さんに初詣に行ってるんですが、こんなに時間がかかったのは初めて。


二年参りをするなら、22時にはもう着いてましたから……0時ちょっと前に住吉大社駅ってのは、一番混んでる時間なのかもしれない 苦笑



そんなわけで、午前2時をまわったところで、やっと第一本宮に。



その後、住吉さんの摂社末社にもお参りして、かなり長い時間住吉さんにいてました。


その後、地元の氏神さんへもお参りをして(そちらも摂社末社全てお参りしました)、家に帰ったのは……朝の8時ぐらいだったかな?


元旦から清い場所へ行かせていただいて、何だか気持ち良かったんですが、流石に疲れてしまい、その後はすっかり寝てしまいました 苦笑


いや、ほんと、もう三十代半ば……体力の衰えを( ´△`)




ということで、今年の抱負は、体力をつけるために、少しずつ運動量を増やす、に決定しました!


住吉さんでいただいたおみくじにも、「幸運のカギは自分磨き」とありましたから。







運命学実践家・易者 武部泰莞




                   
Q&A申込み
イーチン講座手相講座
HP用バーナーfacebook